※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとまま
妊娠・出産

口唇ヘルペスやB群溶血連鎖球菌+で困惑しています。同じ経験をした方いますか?

明日で38週に入ります。
ここにきて、口唇ヘルペス、B群溶血連鎖球菌+
と診断され、困惑しています😭😭😭

同じように口唇ヘルペスやB群溶血連鎖球菌+になった方がいらっしゃいますか?😭😭

コメント

みみ

初期から溶連菌陽性です💦
溶連菌は常在菌なので対処しにくいですよね…
たしか出産時に抗生剤で滅菌?してくれるそうなのでそこまで気にしなくてよいかと!

• りくとまま

りくとまま

みみさんも陽性ですか😭
    育児書とかに不安になる文言が多くて不安になってました😢
    点滴するんですよね、、
    無事産まれてくれることを祈ります😢

• 5月29日
あーちゃん

私の場合高位破水だったので、病院に行ったらその場で入院なり、しばらくすると陣痛が始まったのでその時に初めて点滴をしました💡陣痛が始まって比較的早い段階で注射をしましたが、陣痛の痛みの方が気になって、点滴を長い時間している感覚はなかったです!朝5時ごろから点滴を開始して、産まれたのは14時過ぎだったのですがいつ外されたかは全然覚えていないんです😢参考にならずごめんなさい🙇‍♂️
でも、激しい陣痛の痛みに耐えている時にはもう点滴はしていなかった記憶があるのでめちゃくちゃ長いというわけではないと思います😊

• りくとまま

りくとまま

詳しくありがとうございます😭初めての出産で、、今日かなり混乱してしまって、、
    流れがわかり、ほんとありがたいです

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

妊娠中って予想外のことがいきなり起きたりするし、産まれてくるまで不安な気持ちでいっぱいになりますよね😢💡私も初めての妊娠で色んなことが気になっちゃって産まれてくる瞬間までハラハラドキドキでした🥺
    あともう少しで会えますね💓💓応援しています!!📣😊

• 5月29日
  • りくとまま

りくとまま

ありがとうございます😭ほんとにその通りです、、どうしても不安が優ってしまいますね😭😭
    あと1つ
    ご質問よろしいでしょうか?!(すみません、、)

点滴をしながらの出産となりますが、出産後は、普通に母乳を与えられるのでしょうか、、?

• 5月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

私のお伝えできることであればお答えするのでお気になさらず👶🏻✨

出産後も普通に母乳あげられましたよ😊💡
    私が入院したところは母子同室のところでしたが、出産した日はお母さんが疲れてるということもあり看護師さんたちが預かってくれるので母乳をあげたのは次の日からでした😄!
    ただ初産だったからなのか、最初は母乳がたくさん出るわけでもなく、そして赤ちゃんもうまく吸えなかったので少しおっぱいを吸わせたあとはミルクでした👶🏻

• 5月30日
  • りくとまま

りくとまま

遅くなりすみません😢
    おっぱいあげられるんですね!
    通院してる病院の先生が結構あっさりしていて、、あまり詳しく聞けなかったのでありがたいです😔❤️
    最初はあまりでない可能性が高いですよね!

詳しく教えてくださってありがとうございます😊。

• 5月30日
あーちゃん

私も溶連菌+が出ました!なので陣痛が来てからすぐに点滴をしてもらって出産をしましたが、赤ちゃんには特に感染もせず今も元気に成長中です😌💡色々不安になりますよね!😢💦
私も陽性反応が出た時は心配でしたが、事前に薬を飲むなり点滴をすれば大丈夫だと言われたのであまり気にしないようにしていました😊

• りくとまま

りくとまま

経験談をありがとうございます😢✨
    お聞きしたいのですが、点滴は陣痛がきてから病院に行ってそのあとされる感じですよね?結構長い時間するのでしょうか?
    点滴の経験がないもので。。

お子さん無事やったんですね😭✨❤️

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません!下の方に返信してしまいました💦

• 5月29日