※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

このまま離婚するのかな。セックスレスなことだけが向こうは不満。私は…

このまま離婚するのかな。。セックスレスなことだけが向こうは不満。私は、DVされ、モラハラ並みな言葉の暴力も受け。。それでも子どもたちのために家族としてありたいと思うから、でも私の両親は暴力のことは許せない。一度ちゃんと謝罪に来いと言ってるので謝りに行く日決めよ?と言ったら、あーこの日ゴルフだわーとりあえず話は分かったから!と言われて終わらせられ、それ以降何も言われず。。
もう離婚したくて謝る気さえないのかな。。

コメント

あーの

うーん。
あーちゃんさんは離婚したくないんですか?

• あーちゃん

あーちゃん

したくないです。でもそれは、旦那が好きだからとかじゃない。子どものため、お金のためなんだと思います。

• 5月29日
  • あーの

あーの

夫婦の関係修復のためのアドバイスを求められているんですか??

個人的に、子どものためというのはしっくり来ないんですが、DVは児童虐待に直結していると解釈されているため、私なら迷わず離婚するレベルだと思います。

あーちゃんさんのご両親の感覚は通常で、旦那さんが呑気過ぎると思います。
    ご両親に形だけでも謝ってほしいってことですか??
    そんな謝罪要ります??

お金のためは大きいですよね、経済的な部分って誰しも大切にされていると思いますので。

DV被害者は感覚が麻痺しているところがあると思います。
    そこからどう抜け出すのかも長い目で見て考えていかなくてはいけません。

投稿がとても気になりました。

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

一番望むことは、夫婦関係を修復し、家族4人仲良く暮らすことです。
    でも、今の私はそのために頑張ろうと思う反面、気持ちが追いつかず、旦那に拒否反応を示したり、恐れている部分もあります。これは仕方ないことだと思います。一度きりとはいえ、暴力とはそういうものなんだと思います。

DVがある前から、もともと夫婦関係が悪化してきていて、2人で話し合おうとしても結局暴言を吐かれて私が折れて終わるということが続いていたので、これ以上2人だけで話してもラチがあかないと思い、両家を交えての話し合いの機会をもとうとしたいたところでした。ですので、今回謝罪はもちろん、なぜそんなことになってしまったのか、もともとお互い不満があったことなどを話すための場にもなります。ですので、とても大事な場だと考えています。

こんな夫ですが、子どもはパパのことが大好きです。もしも子どもに手をあげたり、父親として最低なことをしたら迷わず引き離しますが、それはありません。夫婦関係が原因で、子どもからパパの存在を奪ってしまうことを、できれば本当にしたくないのです。
    だから、何とかいい方向に向かって進んでいきたいと切に願っています。

これが私の本音なのですが、どうなんでしょうか。。

• 5月29日
  • あーの

あーの

人様の夫婦関係にとやかく言える立場ではないですが、関係修復に努めたいと思うこともひとつあるかもしれませんが、一人相撲だと辛くないですか?

要は相手はどう思っているんですかね?
    両家を交えての話し合いも、二人では埒が明かない上での手段だと思うので、必要なことだと思いますが、結局旦那さんが話し合い<ゴルフだし、謝罪<ゴルフだし、心の底から謝罪したい、関係修復に努めたいって思っているなら、そんな言動はされないはずではないですか?

子どもはパパもママも基本的に好きだと思いますよ、子どもは愛されたいと本能的に求めますから。

あーちゃんさんの気持ちも分かりますよ。
    結婚して子どもがいる限り、さまざまなことを模索しながら、答えを見つけることは大切だと思います。

夫婦や家族という形に拘らず、心の繋がりや絆が感じられるといいですね。

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

お返事遅れて申し訳ありません。

まさにそこなんですよね。
    暴力のあとも、夫は興奮していて、お前が殴れば?と言ったから殴ったんだろ、そのくせ殴ったら泣いて、俺もそんなん好き勝手言ってみたいわ!と言って怒ってました。時間が経って目が開かないほどに腫れてきた顔を見て急に泣き出して、心底落ち込んでいたものの、今は何もなかったかのように元どおり。先日話をして、謝罪に行くこと、どう思っているか、ゴルフで行けないと言ってそれっきりだったが・・
    という話をしたら、ずっと、謝罪に行かなきゃとは思ってた。でも俺が仕事から帰ってくるとお前いつも寝てたじゃん?と結局また私のせいにされました。
    正直、こんな夫の様子を見ていると、先が思いやられます。やっぱり無理なのかなとも思います。
    でも、それでもやっぱり、上の子の幼稚園生活も慣れてきた今、この生活を壊したくない、そう思ってしまうのです。私に勇気が足りないのでしょうか?
    お時間経ってしまって申し訳ないですが、お返事いただけたら嬉しいです。

• 6月1日