※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
子育て・グッズ

2歳の息子がベビーカーを嫌がり、悩んでいます。お子さんとのお出かけの移動手段について、同じ年齢のお子さんを持つママさんの経験を聞きたいです。

2歳の息子がいます。
最近ベビーカーに乗りたがらず、すぐベルトをすり抜けて降りようとします。近場へ行くときは基本的には歩かせて途中少し抱っこしたりで出かけているのですが、ちょっと遠出の時や長時間出かける時にベビーカーを、持っていくべきかいつも悩みます🤔疲れたり気分がのらなくなったときに座り込んだりその場に寝転んだりして歩くのを拒否した時や、寝てしまった時にあるとベビーカーがあると便利なんですが基本乗りたがらないので乗っていないときは邪魔だなぁと思ったり。。
同じくらいの歳のお子さんがいるママさん、お子さんとのお出かけの移動手段はどのようにしていますか?☺️

コメント

はじめてのママリ

2歳半でヒップシートを買いました!抱っこ大好きなので買ってよかったです。

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます‼︎
    ヒップシート、初めてお聞きしたのでネットでさっそく調べてみました✨
    息子も最近抱っこをねだってくることが多いので検討してみようと思います😊

• 5月29日
千春

明日で2歳の息子です。
うちも同じ感じです!
ベビーカーはいや、自分で押したい。(これ、結構困ります……)
疲れたら、私の前にまわって『抱っこ』……
でも、眠そうになったときに、ベビーカーがあるとやっぱり便利なので、だいたいどこに出かける時も、持っていきます。
たいてい、荷物置きで終わるんですけど……
片手で押しながら、手を繋いで歩くのって、大変ですよね。

• キウイ

キウイ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねー😵寝るとずしっと重くなるしそういう時はベビーカーがあったほうが便利ですよね😣うちもほとんど荷物置きです😂
    片手で押しながら、手を繋いで歩くの本当大変ですよね😭その状態でベビーカー拒否してだっこーって言ってくるとまじか。。。って思います😂笑

• 5月29日