※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
お金・保険

共働きで生活が厳しい状況。子供の大学までの教育費に不安あり。安いネット保険を検討中。毎月15万貯金可能。学資保険で350万確保済。

生命保険について悩んでます。我が家は共働きで、どちらかの給料だけでは生活が厳しい状況です。

現在私も旦那も最低限の葬式代として…という感じで300万くらいしかかけてません。しかし、どちらかにもしもがあった時、一人で子供を大学まで通わせる自身がなく、子供が大学卒業時期まで限定で、安いネット保険を検討しています。同様のかけ方してる方いますか?いくらかけようかなぁと悩んでます。現在は毎月15万ほど貯金ができていて、学資保険ですでに350万くらいは確保済みです。

コメント

なら

生命保険だと保険料高くなってしまうので、収入保障の保険の方がいいかもしれませんね。高度障害で働けなくなった時、亡くなった時に毎月お給料のように設定した金額が設定した年齢までもらえます。

• マイメロ

マイメロ

生命保険より収入保障のほうがやすいんですね、ありがとうございます^_^

• 5月30日
ままり

うちも共働きで給料も同じくらいで住宅ローンも半分ずつ負担しており、ひとりでの給料だと厳しい状況です(>_<)

自分が死亡した場合のものは、定期の生命保険にしてます。
旦那に私が死んだときいくら欲しいかきいたら『自分の給料で生活はできそうだから学費用に500万くらい』と言われたので、500万にしてます!
会社の団体保険で月々250円です。
ネット保険も比較しましたが、こちらの方が安かったので、チョーさんも会社の保険などもみてみても良いかもです☺️

夫の死亡時は自分より手厚くしてて、収入保証保険にしてます。(自分の方が不安なので💦)死亡時に月々10万支払われるようなものです。

• マイメロ

マイメロ

住宅ローンは旦那名義ですが、給料は私の方がいいです。ですが、どっちか死んだら無理なくらい二人とも安月給です💦

会社の団体保険安いですね^_^うちは夫婦ともそんな保険はないので羨ましいです。収入保障うちも検討しました。その方がいいのかなぁ…ちょっと検討してみます。

• 5月30日
  • ままり

ままり

そうなんですね💡
    住宅ローンが死亡時になしになるなら、旦那さんはある意味生命保険に入ってる感じですね。そしたらチョーさんの保険を手厚くする方がよいかもですね☺️

ひとりになった時に、
    月々の生活費が不安なら収入保障、学費用貯金の不足が心配なら定期の生命保険がよいのかなと思います。

私は子供が小さいときに旦那が亡くなったら小学生の間は時短勤務にしたいなと思い、生活費補填用に収入保障にしてます。
    一方旦那は貯金が苦手なひとなので、学費用にまとまったお金を残せるよう定期の生命保険にしてます。 (この保険金はこどもの学費だと念押ししてます!笑)

• 5月30日