※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰るので育児と家事が大変。自分の時間が欲しい。元気をください。

旦那さんの仕事帰りが遅い方いますか?

夜9時や10時まで帰ってこないので
育児がとても大変です。。
もちろん家事は全く手伝ってくれません。

これが主婦というものですよね。

夜間の授乳や夜泣きで眠れない。
朝は子供が起きる前に弁当作り。
ご飯作りだけは手を抜かないようにしてます。
でもろくに自分の食事は取れず。

毎日ある洗濯、掃除、ゴミ出し、、


好きな時に寝れて好きな時間に起きれて、
好きなことできる旦那が羨ましい。
仕事も友人の元で働きたいと
今月いきなり転職しました。
いいなぁ、楽しそうで。気楽で。

なんでこんな一人で頑張ってるんだろう、

元気をください。笑

コメント

ママリ

うちの旦那も帰りが遅いです。
定時はないんですが、朝が10:00以降のため、毎日22:30以降に帰ってきます。遅いときは終電、出張も頻繁です。

家事なんて一切やってくれませんよね…うちの場合、朝時間あるのに、夜が遅いからって朝も起きるの遅くて、ゴミ出しだけでもしてもらえません。

私はもうヤツを頼れる相手とは思ってません。笑
期待しちゃうとしんどいので、何もしない人と認識してます🤣

朝まで寝てくれるまでガンバです!
一緒にがんばりましょう!

  • すみっこ

    すみっこ

    私も期待するのをやめました。笑
    そしたら楽になりますよね笑

    日に日に何もしなくなる旦那を見て
    呆れてしまうくらいです。

    もう少し寝てくれれば
    楽になることを祈ります👶🏻😣

    • 5月29日
ノアママ

うちは21時帰宅はすごく早い方ですね💦だいたい22時は過ぎます。
家事も育児もワンオペですが、慣れれば割と気楽ですよ😊
もう少しお子さんが大きくなるまでの辛抱ですかね💦

  • すみっこ

    すみっこ

    いま大変な時期で余裕がないから
    余計に疲れるんですよね。。

    がんばります😢

    • 5月29日
ちぃ

うちもかなり遅いです!最近は少しましになって10時とかに帰ってくることもありますが、以前は夜中の2.3時とかしょっちゅうでした。

2人目が生まれてからは育児にかなり参加してくれるようになってきましたが、1人目の時はオムツなんてほぼ変えたことなかったし、大きくなってからも2人でお出かけしてくれるなんてこともなかったです。

家事は今でもまっっっっったくしてくれません!
すみっこさんはご飯も手を抜かず、えらいですね!
私は息子と主人のお弁当は頑張りますが、食事はしょっちゅう手抜きです(笑)

旦那さんを羨ましく思う気持ちよーくわかりますよ!
休みの日になるとサッカーやゴルフや野球をやりに出かけたり。。。
休日くらい手伝ってくれ!と思いますがもう諦めました。

ごめんなさい、元気あげられてないですよね(笑)
お互い頑張りましょう!!

  • すみっこ

    すみっこ

    諦めというか、期待しなければ楽になりますよね。笑
    ただ、知人の前だけでは子供を抱っこしたりして育メンアピールをされて死ぬほど腹立つ時があります。笑

    頑張りましょう😢
    ちぃさんも無理せずに💦

    • 5月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    わかりますー!うちの主人も人前ではイクメンです的な雰囲気出してイラつくことあります!
    「最近息子が〇〇なんだよねー」とか自慢げに言ったりするけど「いやいや、それ私があんたに教えてなければ気づいてないでしょ」って内心思ったりしてます(笑)

    • 5月30日
ひろ

毎日ではないですが、夜勤の日はどうしても遅いです!
私も月齢が低い時の方が大変だと思ってました💦
4月から仕事に復帰しましたが、正直仕事に行くとスッキリします😅
ご飯作りちゃんとしてるなんて偉いですね😭
私はご飯すら適当でした😂笑
もちろん弁当も作ってません😂
ゴミ出しだけでも旦那さんにやってもらったらいかがですか?

  • すみっこ

    すみっこ

    私もはやく復帰したいです。。😢
    でも仕事も家事も育児もとなると
    もっと負担が募りませんでしたか?😣

    ゴミ出しは、子供が生まれる前は
    してくれていたのですが、
    もうゴミをまとめたりすることも
    できない人間になりました。
    諦めます。笑

    • 5月29日
  • ひろ

    ひろ

    私は結構仕事好きなタイプで苦じゃないので、むしろ気楽になりました😂
    職種にもよるとは思いますが、育児より仕事遥かに楽です…
    昼ごはん食べる時間はちゃんとあるし、日本語通じるし、急に危ない行動とる人も、携帯見てゴロゴロしてイライラさせる人もいないので😂笑

    奥さんが家にいるとやらなくなりますよね…
    わかります…
    うちの場合は皿洗いでした…
    働きだしたらまたやるようにはなりましたが、今かよって感じです😂

    • 5月29日
emasara

うちもそうですよー。
旦那が仕事の日は、完全に私一人で家事育児しています。旦那の休みが週1なので、週6は1人でやっています。
でも、何だかんだで自分のペースが出来ているので、むしろ旦那が居ない方が効率よく進むし、楽に感じます 笑
旦那が居るとペースを乱されてイライラします 笑

お互い頑張りましょーね!

  • すみっこ

    すみっこ

    たしかに、休みの日は
    ごろごろされて掃除の邪魔になります。笑

    休みだからといって育児に
    専念してくれるわけじゃないですしね😢

    頑張りましょう😢

    • 5月29日
みなみ

毎日お疲れ様です!
わたしの旦那はほとんど家にはいません。
わたし自身時短で仕事復帰して
朝8時から14時まで仕事しています!
もう旦那がいない生活に慣れて
逆に家にいると思うように家事ができず鬱陶しいくらいです!

たまに帰ってくるときはご飯はきちんとつくりますが、切るだけ、炒めるだけ、チンするだけなどで抜きまくりです!
自分もちょっとなんかつまんだりするくらいです!

子供は早々に寝かしつけ、少しだけふぅっと休憩する時間を作るようにしてます!

あてにならない旦那なんかほっといて
適度に手を抜いたら少しは楽になるのかなーっとおもいます!
お互い頑張りすぎないように頑張りましょう🥺

  • すみっこ

    すみっこ

    私も慣れる日が来るでしょうか😢

    気持ちはもう子育てで精一杯なので
    料理だけは頑張ろうと思ってました😢
    でも寝不足でしんどいときは
    弁当は手抜きです。笑

    わたしもいまやっと子供が寝てくれて
    ひとりの時間で息抜きできてます。。
    今日は何時まで寝てくれるかな。笑

    たまには美味しいスイーツでも買って
    ひとりで食べて息抜きします🤣💓笑

    • 5月29日
ちゃん

先月まで忙しくて帰ってくるの9時、10時とかでした!!
私の所も手伝ってくれませんw
ほんと大変です🤣
でも我慢してますw
旦那がいなくても私1人でもこの子を育てられるな✌️って毎日思ってますw
気楽でいいなーって今は思うけど子供が大きくなったら自分の好きなこと絶対する!!って決めてますw
あまり溜め込まないようにしてください!!
息抜き大事ですよ!!

  • すみっこ

    すみっこ

    私もそう思ってきました!笑

    お金さえあれば
    母親だけでも育てられるやん!と思ってきました笑

    息抜きしますね😢

    • 5月29日
Rio☺︎Mioママ

うちも帰り遅いです。
22時や23時…仕事の忙しい時期はもっと遅く、土日も休みなく働いてたりします。
家事は何とかゴミ出しだけ…

私も仕事してるので立場は対等なハズですが、夜泣きとかの対応もしません。
むしろ、うるせーと舌打ちします😑💨
朝の子供の着替えやご飯も手伝いもしません。口だけ。

もうすぐ2人目も産まれますが、ホントに期待もせず頼りにもしてません🤣笑


夜泣きに夜間授乳に大変ですよね😵
ベビちゃんに愛情注いでる分、旦那さんにはある程度適当でも良いですよ笑
休める時に体休めて、ムリしないで下さいね。
主婦だってやる事沢山あるし、休める時ないですもんね。
完璧じゃなくてもいいんですよー‼️

あたしなんて手抜きばっかです😛

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね😢
    2人目妊娠中なのにお疲れ様です。。
    体は大丈夫ですか?😢

    わたしはこんな頼りない旦那に
    2人目欲しいと言われるたび、
    は?と無視してしまいます。笑

    わたしも掃除は手抜きですよ。。
    ある程度しかできなく
    散らかってることも多いですし
    洗濯物もちゃんと畳めないですし。。

    • 5月29日
  • Rio☺︎Mioママ

    Rio☺︎Mioママ


    上の子のイヤイヤと、抱っこ抱っこの甘えん坊で動悸と貧血がヤバいです😅
    心配してくださってありがとうございます✨✨

    全然いいんですよー!!
    あたしも掃除は毎日じゃないし、洗濯物も取り込んだまま、洗い物も翌朝です😁

    • 5月29日
deleted user

ご飯だけ手を抜かないなんて素晴らしいですよ!
わたしなんて育児以外やってません笑
本当言葉の通り、育児以外です笑
ご飯なんて週に1回作ればいいほう、
コンビニ、ウーバーいーつ、宅配、外食ばっかです笑
旦那も全然それで良いって言ってくれるのでありがたいです...
子供が大人と同じものをたべれるようになるまではきっとこんな感じです笑
嫁として終わってると思います
でも、心は豊かですww
旦那にも感謝出来ますし、
家事を放棄すると随分楽になりますよ!!
掃除は(掃除機は2日にいっぺん)お風呂掃除は、あ、汚れてるwって思ったらやるくらいです笑
本当嫁として終わってると自負してます笑

  • すみっこ

    すみっこ

    わたしも掃除手抜きですよ〜😢
    掃除機の音が嫌いな子なので、
    ひとりだと掃除機もぜんぜんかけれてません😢😢

    旦那に感謝できるなんて
    素晴らしいじゃないですか😭💦
    私なんて、いいね気楽でと顔をみるたび
    イラっとすることが増えています。笑

    • 5月29日
MRA

うちは夜中〜明け方くらいに
寝るためだけに帰ってくる感じです😂休みも月1あるかないか(笑)
その休みはもちろん
本人にとってもやっとの休みなので
ほとんど遊びに出かけてて
家には居ません。笑
今となっては
ワンオペが慣れて家に
居られるとイライラします(笑)

ご飯作ってるなんて
素晴らしいです🙌💕
私は早々に旦那のご飯
作るのやめました(笑)

mama

うちの旦那は泊まり勤務でほぼいません😂
わたしも仕事行く前に
お弁当作ってます。
夜泣きもあってほんとに寝不足…
二人の子育てに家事…
ほんとにしんどいです😞
お互いおつかれさまです!!!
よく頑張ってますね🥺💦