※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiiro
その他の疑問

クロネコヤマトの家財宅急便を利用したかた、いらっしゃいますか?引っ越…

クロネコヤマトの家財宅急便を利用したかた、いらっしゃいますか?

引っ越し先は、同一市内。
冷蔵庫、食器棚をお願いしようと考えてます。
料金検索でDランク&Eランクでした。金額にすると、30000円少し下回る額でした。

特に見積りもなく、HPから予約して終わり。本当に、その値段なのかと思ってしまいました。

つい先程、検索して知ったので身近で利用したこともなければ聞いたこともなかったです。

実際に利用した方の声が聞きたいのですが、どうでしたか?
教えてください。

コメント

家財宅急便は使ったことないですが、単身パックなら使ったことあります。
なんとなく、単身パックminiの方が安い気がしますが、、、。

質問の答えになってなくてすみません。

• aoiiro

aoiiro

回答ありがとうございました。

単身パックですが、高さが合わなかったので検討から外してしまいました。
    それが使えたら良かったのですが…。

• 3月13日
にも⍤⃝

一軒家で階段であがらない場合は吊り上げ、吊り下げ料金は別途かかります!食器棚も分解が必要なら分解料金、組み立て料金がかかるかもしれません…

この辺りは当日相談して、という形ですかね。料金は家財宅急便HPのオプショナルサービスのところに載っています。

あとは保障をつけるなら(1点につきだと思いますが…)50円プラスで20000円分、60円プラスで25000円分、以降10円足すごとに5000円分の保障が上乗せになります。

私は過去に単身サイズの冷蔵庫、つい最近ベッドを妹に譲るのに家財宅急便を利用しました!

大きさと距離で料金が変わる仕組みですので、大きいとやはりそのくらい料金は必要かなと思います。

梱包、運び出し〜移動、開梱、設置と全部おまかせできるので、ラクはラクです。

不明な点はコールセンターに電話して聞くこともできますよ!!

• aoiiro

aoiiro

体験談の回答ありがとうございました。

料金のオプションなどHPで見ました。ですが、実際に利用した方のお話が聞きたくて質問しました。
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました。

アパートの2階から一軒家の引っ越しになります。
    多少かかってしまう部分もあるかなと思いますが、利用わー検討しています。

これからクロネコヤマトに聞いてみようと思います。

• 3月13日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

料金は引取時に前払いで(調べたのならご存知かと思いますが!)、階段で下ろせるなら特に追加料金はないと思います。

今の時期は繁忙期ですので、新人さんもいると思います。2人で来ますが、1人ベテラン1人新人という形を取っていることが多いです。新人さんは不慣れな事もあるので1人で動くことはほぼ無いと思いますが、梱包中輸送中の傷がつくことはゼロとは言えません。

なので、もし心配だったり、大事な家具家電たら事前に写メを取っておいて、こんな傷なかった!と自信持って言えるようにしておくのがベストだと思います♥︎保険も何十円なら加入して損は無いかと!(うちの主人も似たような仕事をしているので、色々と細かい話すみません。笑)

ぜひ電話でも聞いてみてください◡̈♥︎

• 3月13日
  • aoiiro

aoiiro

詳細なことまでありがとうございました。

電話で色々と聞き、月末でお願い出来ました!!
    同一市内で距離が近いので、その日の内に出来るそうです。

• 3月13日

7年ほど前ですが冷蔵庫と洗濯機をお願いして2万ほどでした。 追加料金もなかったですし、作業も丁寧で問題なかったですよ。

ただ、その時は他の荷物は全て自分達で運んで節約したつもりだったのですが、今の家に引っ越す時に冷蔵庫洗濯機含め全て引越業者に頼んだところ同じくらいの金額でした(*_*)

• aoiiro

aoiiro

体験談の回答ありがとうございます。

引っ越し距離は、車で数分の3kmほどの距離なんです。
    最初は引っ越し業者にと見積りお願いしたら、バカみたいな金額で驚きました。引っ越しシーズンは高いですね。

これからクロネコヤマトに詳しく聞きに行ってきます。

• 3月13日