※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月頃のイヤイヤ期について相談です。娘が拒否する態度が強く、甘えるのは限られた時だけ。断乳後でイヤイヤ期かも?


1歳5ヶ月頃は
イヤイヤ期とか始まりますか?

最近、娘の "イヤ!"がとても激しくて
何をするにも一度は拒否する感じです🙁

私がひっついたり抱きしめても拒否...。
甘えてくれるのは保育園終わりと
娘の気分が良い時だけで💔
仕方ない、本心じゃないって分かってるのに
結構ショック受けてます😂

最近は断乳したこともあり
そのせいかな?と思ってたのですが
ちょっと軽めのイヤイヤ期が始まってる
ってこともあるんでしょうか?

コメント

falcon

1歳から始まりますよー!^_^うちはずーっと、ある意味イヤイヤ期ですが…。年長さん以降になれば聞き分けもよくなりますよ^_^

  • さかな

    さかな


    結構早くから始まるんですね💧
    もっと激しいイヤイヤが
    始まるのかなぁ...😓笑
    気長に付き合っていきます😂

    ありがとうございます😌✨

    • 5月29日
転勤族二児ママ

イヤイヤというよりも自我の芽生えが今は濃厚だと思います。
うちもイヤな時は大変なことになってますが成長の証なので一回経験してるし気長に付き合おうと思ってます。

gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

うちも「嫌、いらない」とはっきり言います😅お菓子も食べたいものじゃないといらない!テレビも見たいのじゃないとイヤ!とはっきり主張します。
軽めの…この先不安です🤷‍♀️

  • さかな

    さかな


    今よりひどくなるのかな...
    と思うと恐いですよね😂
    覚悟しておかないとですね。笑

    • 5月30日