※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで息子がまだ食事が摂れず、保育園に預けるのが可哀想です。お医者さんは熱が下がれば行っていいと言っていますが、1週間も休んで良いのか悩んでいます。

ヘルパンギーナになったらいつから保育園に預けますか?

息子が金曜の朝に熱が出てヘルパンギーナと診断されました。
今日やっと熱が下がって息子も元気なのですが、喉のゴロゴロ、咳、鼻水はまだ出ていて、なにより食事がミルクとゼリー類、果物少量しか食べられません。
ペーストにしたおかゆさえも、オエっとしてそれまで食べたものと一緒に吐いてしまいます。
今、うどんをあげると半分くらい食べてくれました。
保育に預けても、給食は全く食べられないだろうし、水分しか取れないと分かってていて預けるのも可哀想で、、、
お医者さんには熱が下がれば行っていいと言われています。
職場は、人手が足りているので息子が回復するまで出勤しなくて大丈夫と言ってくれてます。しかし1週間も仕事を休んで良いものなのか、、、
皆様でしたらどうされますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちの保育園は通常の食事がとれるようになったらと決まってます😊

• もぐら

もぐら

ありがとうございます!
    とりあえず今日はお休みしました😊
    少しずつ食欲も出てきたので明日からは登園させようかと思います!

• 5月30日