※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

子供たちが甘いものを食べすぎて困っています。どうしたらいいか悩んでいます。

子供二人います。
子供たちはほんと甘いものが大好きでご飯も大好きで食べるけど甘いものがとにかく食べたい子達。
このくらいならいいと親の都合で決めてるのかもしれないけど、虫歯もやだし太るのもかわいそうだから少量にしたいと思ってます。
なのに今日子供を主人が迎えに行き帰りにおっきいチョコと娘におっきいカップのゼリー。
それもご飯食べてる途中に食べさせててもう嫌気がさしてイライラしてます。
普段機嫌取りでたまに甘いものをあげたりしてます。それすら親の都合だなと思ってます。
子供の甘い物事情どうしていますか?
時間を決める?それともあげない?何歳過ぎたら好きなようにあげる?
ジュースとかアイス、お菓子などみんなどのようにあげてるんでしょう?わたしが考えすぎですか?
子供が機嫌よく過ごせるならそれに越したことはないけどみんなどうしてるんだろう。
ジレンマ〜ストレス。子供たちはほんと可愛いけどやっぱり大人の都合で怒ってしまったりしてしまう自分が嫌いです。
怒りながら保育園に送った日は仕事に行きながら悔やみ、笑って迎えに行こうと思っていっても帰るとまた怒る私になり自分に余裕が無いんでしょうね。
ごめんね、子供たちよ。と思う日々です。
同居のストレスやら仕事のストレスやらもうパンクしそうです。

コメント

うぃっちゃん

平日は保育園でおやつ食べるから、家ではおやつなし(おやつがお菓子ではなく軽食だった日でも家では無し)

休みの日は頂き物のお菓子があったり、祖父母や友達と外食とかでデザートを食べたりの時だけ甘いもの🆗

わざわざお菓子を買い与えることはしていません。

lily

砂糖を摂取することで集中力がなくなる、キレやすくなるなどの精神症状が出るのが怖いので、うちはなるべく砂糖摂取を控えています。全く摂取しないのは難しいし子供や私のストレスも溜まるので砂糖を使った甘いお菓子ではなく他のもので甘みを出しているお菓子や甘みがある果物、野菜など与えています。どうしても甘いものを欲するようであれば白砂糖を使っていないものはどうでしょうか?きび砂糖や黒砂糖、甘酒、みりん、米飴などなど、白砂糖を使わないで甘さを出すお菓子沢山あります・*✧:.◝(⁰▿⁰)

ストレスがあるといろいろ辛くなりますよね。いろんな余裕も無くなりますし、、。育児や家事、さらに仕事もされているあおままさん、本当にお疲れ様です٩( ᐛ )و尊敬します!!旦那さんの理解が得られるとストレス少しは減りそうですね!