※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさん
家族・旦那

一昨日くらいに、姑に「そんなまずいおっぱいじゃなくて、これからもっ…

一昨日くらいに、姑に「そんなまずいおっぱいじゃなくて、これからもっと美味しいのあげるね~」って言われたのがなんでか今になってすごくイライラしてきました💢(遅い)
他にも「ままのご飯不味い」とか、妊娠してるときにスタイ手作りしたのを「買った方が可愛いのある」だとか…そらそうですけど、違いますやん…

元々さばさばしてておもったことはすぐ口にする人だから仕方ないわーと流してたけど考えたら仕方ないとかの域越えてますよね、なんでそんなこと言うんですかね?!旦那も横に居るのになんかいえよ!!💢くそが💢笑

皆さんは、姑に言われてやだったことなんですか?( `ー´)

コメント

はれ

子供下ろして
やりなしたら?と
2人目妊娠報告のときに
どぉするの?
もぉ2人にしときなさいよ
3人目は..,。と言われました笑

どぉするのって
産むから報告にきてるのに笑
何人産むかはこっちの
勝手ですよね笑😑
自分は子供4人いるくせに
そして何回も子供下ろして
考えれません笑
その他も上から目線の人で
色々ありますが
特にこのふたつです笑

• もっさん

もっさん

そこは姑が口挟むことじゃないですね!育児は人それぞれやり方とか子供の性格とかあるのに上からものを言う必要ないですよね( `□´)

• 5月29日
ゆう

それサバサバじゃなくて、ただ性格悪いだけじゃないですかね…笑

娘を凄まじく可愛がってくれてますが何かあればすぐ『あー可哀相ー!』っていうのがむかつきますね。クシャミとかしゃっくりでも言うので…深い意味もなくただ言ってるだけなんでしょうけどうるせーよやめろやって思ってます。笑

• もっさん

もっさん

そうなんですかね…
    そうなのかも笑
    あー可哀想ってそういえばよく言います!
    危ない上に違反になるからチャイルドシートつけるのに縛り付けられて可哀想!
    は?!って感じですよ( ´_ゝ`)だっこしてるから大丈夫とか意味わかんないです…

• 5月29日
ままま

性格わるっ!!
そんなの聞き流すことないです。
旦那はしょせんお義母さんの味方です❗️なにも期待しちゃいけません。
もう、会わせないように私ならしちゃいます。

• もっさん

もっさん

旦那の手伝いしてて顔合わせる確率が高いです…
    できるだけ一緒にいるのを控えようとおもいます(^-^;

• 5月29日
ゆいぞう

産まれる前から仕事どーするのー?
息子のお金で生活する気ー?と言われた事ですかね😤
私の仕事(正社員)ですが私の地区は夜勤しかないので…💦
旦那も夜勤です。
昼勤で働けるかもですが(上司はそれでも良いと言ってくれて)昼勤じゃ無ければ辞めてパートとかですかね〜💦と言ったら「えー?勿体ない夜の託児もあるじゃん」と言うので昼間保育園預けて、夜仕事に行くのに託児に預けたらお金が間に合いませんし育児する時間がありませんと言うと「何?私に見ろって言うのー?」ここで若干キレてそんな事言ってないし、育児する時間が無いのは考えられないしこれからの事は2人で考えますから!と言っちゃいました💦
その後も成長を見ると「可哀想。そんな事できる月齢じゃないんだから、無理させなくて良いのに〜」
無料させて無いですけど💦
長文すいません💦

• もっさん

もっさん

わざわざ口挟まないでほしいですよね(^^;
    保育料もただじゃないし何をもって勿体無いのか分からないですね(ToT)

• 5月29日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

全くです!
    娘と過ごす時間の方が大切だし昼間と夜の保育料なんて更に勿体ないです!
    未だに仕事どーするのー?
    義弟のお嫁さん(うちより1歳半大きい)はもう、職場復帰してるよ〜って余計なお世話です!

て、私の愚痴になっちゃいました💦
    もっちゃんさんも酷いこと言われて😢ママのおっぱいが美味しいに決まってるじゃないですか!

• 5月29日
  • もっさん

もっさん

お金も大事ですが、その時の時間は一回きりもどらないですからね!
    心配とかより"仕事をしていないこと"に対してただ言いたいだけにしかおもえないです!
    私は全然時間もあるし子供といる時間を大切にしたいのに0歳で「乳児園預けないの?」とか、勝手に「空きが出たらいれてもらうよう電話しといたわ!」とかめちゃくちゃです…。

よそはよそだし、うちはうちって感じですよね( `ー´)

• 5月29日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

勝手に連絡するとか有り得ないです!
    そんなんされたら縁切ります!
    もし、保育園入れるってなっても色々調べて納得した上でいれたいですよね😢

• 5月29日

それはサバサバではなく、ただの馬鹿だと思います😅
脳で考えることが出来ないんでしょうね。
そして旦那さんもありえないですねぇ。
そういう言葉って子どもはすぐ覚えて真似します。今はまだ良いとしても話し始める頃にそういう言葉使い直せないなら会わせないよって強気に出てもいい気がします🤔

• もっさん

もっさん

正直よくある姑が心無いこと言ってくるっていうのは自分はないだろうって勝手に思ってました。子供ができてからひどくなってきたので最近まで気づいてなかったじぶんもまたバカです笑

できるだけ会わせるのを控えてとりあえず旦那に言ってみようとおもいます、、。

• 5月29日
odango

まずいって何ですか⁉️私のおっぱい飲んだんですか⁉️ってその場でブチ切れてしまいそうです😤サバサバと非常識は違いますよね。ご主人にキツく言って注意させましょ!

• もっさん

もっさん

フツーに凹みますよね(ToT)
    娘はおっぱいよく吸うし、まずいわけない(と思いたい)です笑

• 5月29日
ちゃも

いちいち言ってることひどくて嫌になっちゃいますね😵😵
うちも義母はサバサバしてます、、、

まだ1か月くらいで、ギャン泣きしてた息子に、自分が抱っこしても泣き止まなかったからか「もーーそんなに泣く子は捨て子‼笑」とかいって座布団の上にぱさっと置かれたこと、時間差で今思い出しても腹立ちます。
ちょっと思ったことと違うと「何なの~この人‼」と息子に対して言う。

これらでも腹立ってたけど、もっちゃんさんの義母さんかなりひどいこと言いますね😣

• もっさん

もっさん

時間差でくることありますよね。
    生まれてちょっとなんだから思い通りにいくわけないのにね(^^;
    じぶんも鈍感なのか今更になって一気にバッと思い出してイライラしてます( ´-`)

• 5月29日
ねねこ

✔乳が来た(笑)
✔そんなぬるい母乳しか飲めなくて可哀想だわー(笑)
✔この子(娘たち)の頭の形は○○(夫)だわ!(他にも耳の形やら色々)

良いところは全て息子に似てると思いたいのかな…といつもイラつきますね😂

• もっさん

もっさん

乳が来たはすごい…なんといえばいいか…
    相手がどう思ってるのか考えられないのでしょうかね(^-^;
    それかそれすらどうでもいいのか。

• 5月29日
  • ねねこ

ねねこ

冗談好きな姑なので私も同じように受け流せると思ってるのかなぁ…💢💢
    普段は大好きな姑ですが、やはり他人は他人だなーとは心の奥で思ってしまってます‪‪💦‬

• 5月29日
  • もっさん

もっさん

うちも冗談なのか本心なのかさっぱり…でも冗談でも言っていいこと悪いこと区別なってないのはちょっと…て感じですよね😅

• 5月29日
ままり⭐

まずいおっぱいとか、頭いかれてんのか失礼過ぎると思ってしまいました、、
ウチは次男と結婚しましたが、
長男嫁と比べる発言がイライラして距離置いています、

• もっさん

もっさん

ひどいですよね。子供はちゃんとおっぱい飲んですぐねんねします。笑

比べられるのもイライラしますよね( `Д´)/
    いちいち言わなくていいのに静かにしてられないんですかね…

• 5月29日
ミロク

むかつきますね💢
まずいおっぱいって😑
発言がバカすぎます。旦那さんも何か言えよ💢って思うし。
うちは娘が産まれてから私を呼ぶ時も娘の名前で呼びます。
たまに無視しますが。
ママのご飯、味がないとかイチゴが一番美味しいね~とか言われるけど娘は私のご飯、毎食完食してます😑
この前、2階で洗濯干してたら、下で義母の友達と話してるの聞こえて、まだ味がついたの何にも食べさせてもらってないって言ってました、
おい、聞こえてるから😒ってなりました😌

• もっさん

もっさん

ほんと、なんかいえよ!です。
    ちゃんと考えてご飯を作ってしてるのに、口出ししないでほしいですよね( ´-`)
    まだそんな濃い味を沢山あげるわけにもいかないですし!( `Д´)/

• 5月29日
もっさん

皆さん沢山のコメントありがとうございました。
少しは鬱憤を晴らせた気がします。
心無いことを度々言う人がいますが、皆さんお互いに頑張りましょう😔

今日1日お疲れ様でした!