※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

13、14週で胎動を感じるのは早いですか?1人目の経験から、胎動を感じる時期について教えてください。

胎動は何週くらいで感じましたか?
2人目妊娠中です。
13、14週でなんか動いてる感じがするのは気のせいですよね。。こんな早くに感じないですよね。。
1人目6年前の妊娠だったので、忘れましたが、、胎動とはっきりわからなくても何か動いたような気がすると感じたのはいつ頃ですか?

コメント

みぃ

私は18週のときでした~😊

• ゆき

ゆき

やはりそれくらいにならないとはっきりわからないですよねー

• 5月29日
しょ

15週の時に違和感を覚えて16週ではっきりわかるようになりました!!

• ゆき

ゆき

違和感は15週くらいなんですね!
    はっきりわかるようになると嬉しいですよね♡

• 5月29日
はる

私は18週にこれかな?というのがありました!
経産婦さんは、一度胎動を経験してるので気づくの早い人結構いるみたいですよ!
私の知り合いでも3人目の時には13週の時に気づいたって言ってました!

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    経産婦だと早かったりするんですね!(*Ü*)早くはっきりとした胎動を感じたいです。

• 5月29日
ぽぽ

少し前からポコポコ感じるような感じないような感覚でしたが、最近少しうね?っとした感覚も感じるようになったので胎動だ〜と思っています☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    1人目より早く気づいたとかありました?

• 5月29日
  • ぽぽ

ぽぽ

遡ってみたら大体同じ週くらいだったみたいです✨☺️✨
    2人目以降は気づくのが早いって言いますよね✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

13周頃に感じてました😊
最初は気のせいかな?と思ってたんですけど、同じ感じの動きがだんだん大きくなっていったので、やっぱり胎動だぁ💖と嬉しかったのを覚えてます!

• ゆき

ゆき

13週とか早い時期だと違うのかなと思っちゃいますよね😅
    私も気のせいかなと思いつつ、なんか動いてる感があったので。

• 5月29日

2人目は早いっていいますよね。でも12週でなんてなんかの間違いだってみんなに言われるなど、ママリでたまに見ますが、お母さんにしかわからない感覚だし、私はいくらはやい週数でも妊婦さんがいうならそれは胎動だと思ってます😊

• ゆき

ゆき

そうですよね!
    間違いじゃないって分かるんですけどね。。早すぎるから気のせいかなと思ったり。
    けど、別に神経研ぎ澄ましてる時に感じるわけじゃないので、気にしすぎてそう感じてるわけじゃないなと思ってました(・∀・)

• 5月30日
ママリ🔰

11週目後半で胎動??と感じ、
12週目で胎動だとはっきりわかりました🤣
私の場合、子宮下垂なのでわかりやすかったのかもしれません。
1人目は18週目でした💡

• ゆき

ゆき

11週後半で異変を感じたんですねー!
    私も12週くらいだったので、、はっきりわかるなら嬉しいですね♡

• 5月30日