※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
その他の疑問

ちょっと困ってます。明日、下の子のアレルギーの小麦の負荷試験で半日…

ちょっと困ってます。長くなりますが、すみません💦

明日、下の子のアレルギーの小麦の負荷試験で半日入院予定なのですが、
今日になり上の子が体調を崩してしまいました。
クループに近い咳をし始め、昼寝後熱が上がり、38度台まで熱が上がってきています。

朝小児科は受診済み、朝より症状が悪化したため、再度受診し、吸入してもらい、熱冷ましをもらってきました。
上の子は体が弱く、喘息気味、クループ咳はクセになっているようで出やすくなっています。いつもであれば、上の子は明日保育園を休ませたいのですが、明日は1日下の子に付いて病院に付きっきりになるので、上の子が付き合ってくれるか心配です。。

かと言って、下の子本人は至って元気なので、キャンセルするのも申し訳なく…
過去、上の子の体調不良が長引いて、下の子にうつってしまったり、それが気管支炎になったり、6ヶ月検診が受けられなかったりと、下の子が後回しにされ過ぎているような気もしています。

にいちゃん、どうしてこのタイミングで😭感がすごいです😭💦

下の子は小麦、乳製品、卵でランク4以上結果が出ており、他の食品も進められるか相談もしたく、延期はあまりしたくないのです…

1 予定通り上の子は保育園、下の子は負荷試験
2 下の子の負荷試験を延期する
3 上の子を休ませて、下の子の負荷試験に付き合ってもらう

みなさんならどうされますか?
すみませんが、ご意見頂ければ有り難いです💦💦🙇‍♀️

コメント

おぶす◡̈♥︎

上の子のお熱が下がらなければ、①はないですよね💦
かといって、熱があったりする子を負荷試験に付き合わせるのも…とも思います😅

熱が下がれば、万が一の呼び出しに対応できるなら①ですかねー?
できなければ、延期ですかねー?
近くに、病児保育とかはないですか⁇

• なー

なー

確かに熱が下がらなければ、どれもこれも無理ですね💦呼び出しも病院抜け出せそうにないので難しそうです😓
    病児保育はあるのですが、お医者さんの診断書のようなものが必要なので、用意出来るかが怪しく、それは諦めようかと思ってます💦

• 5月29日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

そうなんですね!
    私の子供が行ってる病児保育は、診断書がなくても大丈夫で、朝熱があったら、病院に行けなくても、とりあえず預けたら提携の小児科の先生が診てくれるので、どこもそうだと思ってました😭

熱が下がらなければ、病院の付き添いも出来ないと思いますし、もし熱が下がっても、呼び出しに対応出来る状況じゃなければ、厳しいかもしれないですねー😭
    36℃台まで下がってれば、一か八かで保育園連れて行ってもいいと思いますが💦

• 5月29日
  • なー

なー

遅くなりました💦病児保育、正直利用したことがなくて💦さっき調べてハードル高くて諦めました😓診断書いらないのは羨ましいです〜💦
    熱夜になって上がってきてしまいました💦明日は諦めた方が良さそうです💦

• 5月29日