※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
家族・旦那

明日は義姉の結婚式です義家族とかなり距離とってるので、会うのも子供…

明日は義姉の結婚式です
義家族とかなり距離とってるので、会うのも子供会わせるのも苦痛です
11時から簡単に身内だけの式、13時から場所移動して食事です、しかもコース料理
子供がぐずぐず言わすの目に見えてる
次の日からまた仕事だし早く解放されたいです、苦痛

どう乗り切りますか?お勤め、仕事だと思ってと自分にいい聞かせてますが、なかなか割り切れず気持ちが沈む一方

まづ義姉とはなしたことないです、結婚の挨拶に家に行った時から言葉を交わしてもないですし、結婚しておめでとうなければ、出産しておめでとうもないです
なのでわたしも正直おめでとうなんて気持ちになれません

すみませんが、なぜ疎遠なのかとか批判コメントはお断りさせていただきます🙇‍♀️
かなり気持ちが滅入ってるので

コメント

deleted user

料理が運ばれたらすぐ食べて
子供を抱っこしてすぐ外に出る。
程々で戻ってきてまた食べて、すぐに出る。
を繰り返して極力部屋にいないようにするのばどうでしょう😅?

あとは仮病で欠席ですかね…

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    それ考えました!子供もじっとはできないお歳なので😅
    たまには外の空気吸わないという耐えられないです💧

    • 5月29日
もいもい

冠婚葬祭なので本当割りきるしかないです!ご飯美味しいかな~?とかそういう楽しみを見つけるしかないです😭頑張ってください

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ですよね😭冠婚葬祭だけ我慢ですね💧ほんとご飯だけ楽しみにしておきます😭

    • 5月29日
いちご🍓

妊婦さんですか?
私なら妊婦の体調不良と言ってサボります笑
子どもは旦那様がしっかり見られそうなら連れて行ってもらうし、無理と言われたら実家の母か誰かに来てもらって見てもらうってことにします😂

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    子供も私いないと義母やら義祖母やらにわちゃわちゃにされるので、旦那に任せることはできません💧

    • 5月29日
ままり⭐

私も義理家族イヤです、
子供行かせるのも嫌ですが、
疎遠理由によっては自分だったら妊娠中ですし体調不良にしてしまうかもと思ってしまいました、、、
あとは本当我慢して時が過ぎるのを待っだけですかね、😣

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    行かないのは旦那が文句言うので参加はしなくてはなりません💦
    我慢しかないですよね😭

    • 5月29日
ジェニー

私も出産後、義姉の結婚式控えてます…憂鬱です😑💦💦
まず義実家大嫌いだし、産後授乳も気にしながら参加が💦もう疲れる。
私は仕事だと思って能面で参加します…。
はぁぁ😓💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    ほんとわたしも大嫌いで、会いたくもありません💧
    仕事ですね、、、

    • 5月29日
  • ジェニー

    ジェニー

    あ、むしろたっかいご祝儀払って嫌な思いをしに行く…仕事以下ですね😭ボランティア⁉️

    • 5月29日