※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすの浅漬け
妊娠・出産

内科で咳止め薬「メジコン」を処方された妊婦です。同じ薬を飲んだ方の経験を知りたいです。医師の指示に従っていますが、不安です。

あまりに咳が辛いので呼吸器もある内科へいきました。咳止めの薬をもらいましたが、メジコンという名前で、妊婦には当たり障りないと説明されました。同じ薬飲んだ方、いらっしゃいますか?医者にすすめられてるのだから、心配することないと思うのですが不安です。

コメント

しんりま

私も咳が出てきたときに処方されたので服用していました😌
薬心配ですよね💦
私は上の子の時に、量を間違えて倍の量を服用してしまいました。
初期の頃で、無事に生まれてくるかずーーーっと心配でしたが、とても元気な子ですよ✨

先生がOKだしているのであれば大丈夫だと思いますけど、心配であれば自然回復を待つのも手かなと…
お大事に✨

• なすの浅漬け

なすの浅漬け

一日4回、二錠ずつ飲むようにと言われました。まだ初期なので怖い気持ちもあって不安です。でも咳がつらく、わりと激しい下痢もしてるので、ふと咳で力んだ時に下から出ちゃったらどうしようとか考えて毎日あわあわしてます。このお薬で咳がおさまってくれたらいいなと、切実に願うばかりです…(´・ω・`;)

• 5月29日