※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコさん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱で悩んでいます。熱が上がり続けており、どれくらいの状態が「ぐったり」なのか不安です。皆さんは熱が出た時、どんなケアをされていますか?教えてください。

1歳1ヶ月の娘が金曜日から熱が出ていて、
土日月火は比較的落ち着いていたのですが、
今朝また38.3度あり、夕方になって38.7度まで上がっています。
これまで熱が出たことがなくて、初めての経験です。
食欲はいつもよりはないけど、食べます。
飲み物も飲みます。
小児科の先生には、高熱でぐったりしたら解熱剤を使ってくださいと言われたのですが、ぐったりってどれくらいのレベルですか?
1歳児のどんな症状をぐったりと言うのでしょうか?
今はいつもより元気はないですが、
おもちゃで遊んだり、テレビを見たりはできています。
あと、熱が出たとき、皆様はお子様にどういったケアをされていますか?
色々教えていただきたいです😢

コメント

ちゅる(29)

突発とかではないですかね?

本当にグッタリしますよ!
ぼーっと座ったり
抱っこ抱っこってぐずったり
ずっと寝てたりします。

とりあえず、なるべく側にいるようにして関節冷やしてあげてます!

  • バタコさん

    バタコさん

    突発はまだなったことないんです!
    突発かもしれないですね!
    数日様子見てみます。
    今のところちびママさんがおっしゃるような症状ではないのでそこまでぐったりしてないみたいです!
    私もとりあえず、そばにいるようにしておきます。
    ご回答ありがとうございます😊

    • 5月29日
m.mama

最近、うちの子も初めて
最高で39.8℃まで熱が出ました😭
初めてだと焦ったり不安になりますよね💧

うちの子は、ただの風邪だったんですが
好きなジュースやゼリーあげてました🙆‍♀️
病院の先生に自分の免疫との戦いだから、ぐったりして機嫌悪かったりしたら解熱剤使ってと言われ
熱は高いけど機嫌も良さそうなら好きなジュースなどあげて。と言われました!
それが一番のお薬だからと⭐️

後は夜、熱で寝苦しそうなら
冷え枕や冷えピタなど使ってました🙆‍♀️💕

早く良くなるといいですね😌⭐️

  • バタコさん

    バタコさん

    最近、m.mamaさんのお子様も初めてお熱が出たんですね😭
    初めてでほんと不安です。

    そうなんですね!
    自分の免疫との戦い中ですもんね!
    ぐったりして機嫌悪くなければ、解熱剤は使わなくてもいいんですね!
    子どもようのポカリスエットみたいなドリンクやゼリーをあげたいと思います。

    冷えピタはすぐ剥がすし、冷え枕は喜んで遊んでしまうんですけど笑、
    使えそうならまた使ってみます⭐︎

    コメントありがとうございます😊

    • 5月29日