※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?旦那は週1、多い時で週3のペースで飲みに行き…

私の心が狭いのでしょうか?旦那は週1、多い時で週3のペースで飲みに行きます。大体が地元の友達です。旦那は40歳なのですが周りの友達は独身が多く、独身時代と同じペースで飲みに行っています。子供が産まれるまでは大目に見てました。でも、子供が産まれて、一緒に家で過ごしてと言っても、謝りながら出て行く旦那に堪忍袋の尾が今晩切れてしまいました。ウチは共働きで私も正社員で復帰してます。旦那の給料だけではやれないので💦給料も同じくらい稼いでるし、仕事の責任だってあるので私だってストレスが溜まります!旦那だけが毎週ストレスが溜まったといって発散して、じゃあ私はいつ発散したらいいの?だから週末くらいはみんなで散歩したり、家族でのんびり楽しく過ごしたいのです(T_T)
旦那は肉体労働で日曜だけが休みの時が多いです。なのでそんな時は家でゴロゴロしてもしょうがないなと思うのですが、土日休みで二連休の時くらい家族サービスをして欲しいと思う嫁は面倒くさいですか?旦那は二連休があると、1日友達の所にバイトに行き、そのまま夜は飲みに行きます。稼ぎよるんやけんいいやろ!?と言われるのですが飲み代を稼いでるとしか思えません(T_T)そして、日曜はひたすら自分が録画した番組をずっと見てます。二日酔いの顔をして、、。それの繰り返しで、家族でまともに出掛けたのなんか三年いて一回動物園に行ったくらいです。子供を義母に預けて誕生日とか時々近所に夜ご飯を食べに行ったりはしてるのですが、それ以上を望むのはワガママですか?何度も私もストレス発散したいから休みの日は家族で過ごしてとお願いしても一向にその願いを叶えてくれない旦那。今日も朝その話をして、旦那も分かったって言ったのに!明日は近所のカフェに行けるかな?とウキウキしてた所にまた、今晩街まで飲みに行くという電話が!!
旦那は飲みに行った次の日は二日酔いと一週間の疲れで15時くらいまでソファーに横たわってます。それにカフェに行っても疲れた旦那と無理矢理行っても楽しくありません。こんな簡単なことも叶えてくれない旦那とはもう別居しようかと思ってしまいます。
私は我慢がたりませんか??

コメント

なちゅん

充分我慢してるとです思いますよ!お気持ちすごくわかります!

私なら来週、私友達と予定入れたから子供みててね〜と、1日旦那に子供を預けます!

立場は同じ、、いや、旦那さん以上に頑張っていると思います!

男って勝手ですよね、、、

私はきっと続くなら別居考えます💦

何の為の家庭なのか、、ですよ(>_<)

• トーマス

トーマス

コメントありがとうございます。
    少し気分が落ち着きました、、、。

早速明日旦那に子供預けて、1日遊んでみようと思います(つД`)ノ

• 3月12日
  • なちゅん

なちゅん

試してみるといいかもです!(>_<)

旦那さんはきっとそんな事、予想もしていないと思いますし、でも帰りも早く帰ったら駄目ですよ(>_<)

俺の御飯は?と言われたらなんとかして位の勢いでなきゃ効果はないです💦

1日だけお子さんには悪いですが、このままじゃママも精神的に疲れちゃいますもんね💦

育児の大変さや、ありがたみ、共働き同士の在り方、やはり自分の事しか考えてないのは人として思いやりが欠けてると思うので、思いしらせてやって下さい*\(^o^)/*

旦那さんが普段好き勝手出来るのはサナサナさんのおかげなんですし、2人のお子さんなのに、自分は関係ないとでも思ってるかの様な態度は寂しいですよね(>_<)

だいたいこのまま治らなかったら、間違いなく将来、お子さんはサナサナさんだけの味方で、パパなんて煙たがるのが落ちだと言う事も教えてあげましょう(^ω^)

男の人って調子乗るの若いうちだけですよ*\(^o^)/*

家族をないがしろにしたら、最終的に熟年で捨てられて寂しい老後が待っている事に気付いてませんからね〜( ̄▽ ̄)

私は介護のお仕事してたのでそんな人を何人も見てますよ〜。孤独死にも遭遇しました。

このまま
    別居せずにATMとして見てから熟年離婚でもいいかもですね*\(^o^)/*

と思う私は鬼ですね(  Д ) 

• 3月12日
moon

なんかもうなんの為の家族なの?って感じですね
そんなに独身気分でいたいなら家族作んなきゃいいのにって思います。
申し訳ないですが、そんな旦那いらない。
父親しない男なんて余計な仕事増やすので、邪魔なだけです。

旦那さんには少し頭冷やしてもらいましょう!

• トーマス

トーマス

私も何度も、そんなに独身生活がいいなら家族なんか作るなーと言ってやりました。
    ありがとうございます(*^^*)

旦那にはそれを言うたび面倒い嫁扱いされてたので、ちょっとスッとしました。

• 3月12日
ぐでたまママ

心が狭いなんて思いません!!(>_<)
そんな頻繁に出かけられたら、私もぶちギレます!
独身じゃあるまいし、しかも子どもとの時間を作らないなんて
ヽ(`Д´#)ノ
しかもしかも、サナサナさんも仕事しながら、家事育児をしているのに!!
許せません!!

• トーマス

トーマス

ですよね!?
    ブチ切れますよね!?

あ〜仲間がいて嬉しい!(つД`)ノ

• 3月12日

そんなことはないと思います。
むしろよく3年も我慢しましたね。
私なら1年で無理です。
まわりに独身が多いこともあるのかもしれませんが、父親としての自覚、夫としての自覚、家庭を持つことに対しての責任が全く無いように感じます。
一度改めて考えさせる意味も含め、話し合いをしたのちの別居は妥当なところではないでしょうか。

りーえ

一回離れてみてもイイと思います。
離れてみて旦那さんがわかることもあるとおもいますよ。。(>_<)
けど、ちゃんと言いたいこと、直してほしいこと全部言って話してからのほうがイイと思いますよ!
それでも直らないなら、
もう諦めるしかないですね。(>_<)

私なら耐えれません(´・_・`)
多い時で週3なんて飲みに行かれたらきっと発狂しちゃいます( ; ; )

飲み会は同じメンバーが多いのでしょうか?家庭があって子供もいるって知っていながら頻繁に飲みに誘ってくる友達も非常識ですよね( •∀︎•` )💦
飲み代も安いものじゃありませんし(´・_・`)
子供の為にも、将来の為にも貯金したいですし💦

サナサナさんは偉いと思います!
私なら、そんなに遊びに行くなら1日子供見ててよ!とか旦那さんに言ってしまいそうです(笑)

サナサナさんはまったく我慢が足りない訳でもないと思いますし、面倒とか甘えてるとかじゃないです!
絶対にそんな事毎週毎週されたらイラつきます!

• トーマス

トーマス

発狂しました!笑

でも、皆さんのアドバイスで少し落ち着くことが出来て、、(/ _ ; )

明日旦那に子供を預けて出かけようと思います(^_^)

• 3月12日
桜

我が家と似てますね~
うちも休みの前は必ず飲み会
仲間大好き人間です
仲間大切にする人は言ってもなかなか治らないですよ~
私なんか考え変わって
飲み会ある日は夕飯作らなくて済むから楽チンだーって思うようになりました

飲み会の次の日は14時近くまで寝たり
早く起きたと思ったらパチンコ行ったり
いちいち干渉するとつかれるので週1familydayがあれば良いかなって感じで過ごしてます

ぼんすけ

お気持ちすごくわかります!
うちの旦那も頻繁に出て行きます!(週4くらい)ただうちの旦那が出て行く理由は仕事のようなもので、そのまま飲みが入って午前様という感じなので、サナサナさんとことはちょっと違うかもしれませんが…。

でも出来る限り家にいてほしいし、一緒に過ごしてほしいですよね!心狭いなんて思いませんよー!うちの旦那は完全に家族後回しすぎてほんと寂しいです( ̄◇ ̄;)仕事なんだからしょうがないだろ、たまにはストレス発散させてよ、が常套句です。

私はまだ育休中なのにこんなにイラついているのですから、お仕事されているサナサナさんはどれだけイライラなのか…(笑)

私もANAChamさんと一緒で、来週私出かけてくるから子供よろしくね作戦が良いかなーと思います( ̄▽ ̄)その結果次第で別居考えたらいかがでしょうか。

私ならぶちぎれますwww
私なら独身時代と同じペースでのみたいなら結婚とか向いてないからいますぐ独身に戻れって言っちゃいます\( ¨̮ )/
そんなふざけたことしてたら録画した番組消しちゃいます

• トーマス

トーマス

実は今晩、旦那が一週間録画した番組私が見て、全部消してやりました(笑)

• 3月12日

退会ユーザー

よくやってやりましたね(*`・ω・*)ゞ

言ってわからないやつにはそれなりのおしおきが必要です

ちなみに録画消したことは旦那さん気づきました?

• 3月12日
  • トーマス

トーマス

まだ帰って来てませんo(`ω´ )o

で、明日は旦那に子供を預けて私も一人で出かけようと思っているので、気付く頃には家に居ないと思いますψ(`∇´)ψ

• 3月12日
ミネショー

休日は家族と過ごすなんて当たり前ですよ!
そんなこと女に言わせる男が悪い。
夜だってたまにはいいですが行き過ぎです!
年齢、夫、父親の自覚がまだ無いようですね!せめて平日の夜飲みに行くのを許す代わりに休日は絶対禁止とか。
私は旦那が無趣味で、携帯ゲームくらいしかないので毎週末家族3人で買い物したり公園行ったり。基本週末の子供の世話は旦那任せです。趣味の多い男が苦手な私にはぴったりな程、いつも用事のない旦那さんです笑
大概私が行きたい所に出かけていますよ。

きゅうちゃん

それは腹立ちますね〜💦よくがんばってると思います!💦
私だったら…そこまで話したりサナサナさんが努力してるのに改善が見られないので、もちろん別居や実家に帰るのも手ですが、ATMと見なし、友達や実家の家族と絆を深めてしまうかもです。そんなに家族より仲間といたいなら離婚してもいーよ、選べば?くらいの空気でいってしまうかも。。
子どもも楽しい方に行くと思うので、遊んでくれない父親には懐かないと思うし…
かと言って、子どもには楽しい思い出は作ってあげたいし…。
ないがしろにして旦那さんが気付いてくれたら良いですが、そこで反省せず何も変わらなかったら別れます。そんな人ならストレスにしかならないです。