※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e⭐︎mam
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず焦っています。次回の離乳食教室に憂鬱で、自然に食べてくれるでしょうか?

離乳食をはじめて29日です。
調子がいい時はお粥を小さじ4食べてくれますが、
ほとんど食べてくれません。
今日もお粥、かぼちゃをあげましたが、
小さじ1も食べていません。
周りの同じ月齢の子たちは順調に
食べてくれているようで焦ってしまいます😂

少しお休みして、7ヶ月になる頃から
またスタートしようか悩んでいます。
来月には離乳食教室もあるので憂鬱です😂

自然と食べてくれるようになるのでしょうか?泣

コメント

ママリん

うちの子その時はほとんど食べませんでしたよ
調子いい時そこまで食べてくれるなんて
いい子ですよ( ˙꒳​˙ )

うちの子も最初は本当に食べず
抱っこ好きで椅子に座るのが嫌すぎて機嫌悪くてギャン泣きで離乳食食べるどころじゃなかったです
膝の上に座らせても仰け反って泣いてました(´・ω・`)笑
その子にもよるかもしれませんが
有難いことに
うちの子は気がつけば保育園で褒められるくらい
なんでもよく食べるようになりました(*˙ᵕ˙ *)

ネットで調べまくってうちの子全然食べないって悩んでいたので
気持ちは本当によく分かりますが
あまり周りと比べると疲れてしまいますよ(´・_・`)
食べない離乳食を少し貰って一緒に食べて
わー美味しいねー
一緒に食べる?って声をかけたり
偉いねー頑張った頑張ったって沢山声をかけてあげてください
ご飯食べる事が嫌いにならないようにするので今は充分だと思いますよ( ˘꒳˘ )

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    やはり、今は食べなくても自然と食べてくる日が来るのでしょうか🥺
    焦らず一度お休みしようと思います、、

    • 5月29日
ママ

余裕で中断しましたよ😂
うちは出汁でご飯を炊いたら食べてくれるようになりました‼︎

今だに、一口ごとに上手上手‼︎美味しい美味しい‼︎と褒めちぎると、たくさんお口あけてくれます😊

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    7ヶ月までお休みしようと思います🥺無理やりあげて、ご飯食べることを嫌いになってしまうことの方が大変ですよね、、
    再開時は、離乳食スタート時の量からやりなおしましたか??

    • 5月29日
さわたり

うちも始めてから1カ月ほど経ちますが、お粥小さじ5食べてくれたらいい方です。
野菜、タンパク質は受け付けないようで全く食べてくれません😭

上の子も今の時期食べてくれなくてお出汁や少し味付けするようになってから食べてくれるようになった気がするので気長にいこうと思ってます😂
焦りますよね💦

  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    結局お休みすることなく続けていますが、以前より時間をあけて離乳食をあげたり思いっきり遊んだ後に離乳食をあげてみると以前よりは食べてくれるようになってきました☺️
    今度は二回食の時期に悩みそうです。笑

    • 6月9日
  • さわたり

    さわたり


    食べてくれるようになったんですね!
    うちも野菜は粉ミルクを足してあげたら少し食べてくれるようになりました☺️
    たしかにお腹空いてる時にあげるといつもより食べてくれる気がします✨
    いろいろ悩みは尽きないですよね😳
    2回食は1回食で食べる量が増えてからにしようかと思っています😊

    • 6月9日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    そうですよね、二回食はもう少し量を食べれるようになってからにしようと思います☺️
    この感じだとうちは、7月頃になりそうです😆

    • 6月9日
  • さわたり

    さわたり


    赤ちゃんのペースもあるし、お互いのんびりやっていきましょ💕

    • 6月9日
  • e⭐︎mam

    e⭐︎mam

    いま4時間半あけて離乳食でしたが、不発でした。笑

    二回食まで長期戦になりそうですががんばりましょ〜☺️

    • 6月9日