※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

母乳で育てている娘がミルクを嫌がり、外出時の授乳に不安を感じています。同じ経験の方、外出時の対処法についてアドバイスをください。

娘を母乳で育てています!
私が乳腺炎を繰り返したことまあって、母乳を飲ませていたら、ミルクの味が嫌らしく、何回かチャレンジしましたが拒否でした〜!
無理にミルクあげなくても、母乳で育ってくれてるからいいかなーっと思っているのですが、お出かけがちょっと大変…!?
同じような方、母乳で育てながら外出は大変でしたか?
授乳室や車でおっぱいあげる感じになると思いますが…
外食するとき授乳の時間が微妙だったり、途中で欲しがったりしないかちょっとドキドキしちゃいます

コメント

🍌

2人目は完母で育てました。車移動なので、大変じゃなかったです。
外食が授乳とかぶりそうなら、先にあげてから出かけてました☺

  • レモン

    レモン

    完母でも外出は可能ですよね!
    車ではケープとか使っていましたか?
    …旦那がプライベートになると時間がルーズすぎて笑
    今飲んだからでるぞ!ってときに出れずに結局授乳の時間が微妙になったりしちゃうんですよね笑笑

    • 5月29日
  • 🍌

    🍌

    使いませんでした!
    誰ものぞかないし😂

    • 5月29日
  • レモン

    レモン

    そうなんですね!
    ケープ邪魔くさく感じてどうにかならんもんかと思ってました😂
    目立たないところであげちゃえば良さそうですね!

    • 5月29日
まこ

私も2人完母です。とゆうか、哺乳瓶拒否だったので、頑張れませんでした。逆に母乳だと、ママがいればすぐ飲ませられて、楽だったかなーと。
ズボラな私には、お湯の用意とか、ミルク計るとか、哺乳瓶消毒とかのがきつかったです。(笑)

  • レモン

    レモン

    確かにそうですね!
    ミルク作ってる時間も泣いちゃうし、母乳は早いですもんね!

    • 5月29日