※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

離乳食が進み、母乳を欲しがらないことで卒乳が早まり、寂しい気持ちと喜びが交錯しています。同じ経験をした方いますか?

離乳食が進んで、母乳をあまり欲しがりません。
順調に乳離れできて嬉しい反面すごく寂しいです。
今は2回食ですが、3回食になったらきっと
自然に卒乳になると思います。
予想以上に卒乳が早く、涙が出そうです、、
同じ様な方、いらっしゃいますか?

コメント

うちの子も離乳食が、すきだったので自然卒乳でした😊11ヶ月なる前くらいでした。私はむしろラッキーと思ってました👍笑
卒乳して、すぐ妊娠だったので、お酒も1回しか飲まず、またカフェイン、お酒断ちでしたが😅
今は第2子の授乳で、あぁ、こんな感じだったよなぁって懐かしくなってます😅
卒乳が早かったので、フォロミ飲ませてました✨

• ちゃぴ

ちゃぴ

コメントありがとうございます!自然に卒乳できてラッキーなんですが、新生児の大変だった授乳を思い出してうるうるしてしまいます😢笑
    第二子でまた、授乳の幸せ感じられますもんね🙆‍♀️✨卒乳したらたくさんお酒飲もうーっと!笑

• 5月29日

同じでした!新生児の頃はとんでもなにおっぱい星人でずーっと飲んでて、卒乳大変そうだなと思っていたら、離乳食始まってしばらくたったらあまり飲まなくなりました😅
10ヶ月の頃には夜だけで、日中は飲まず、そのまま卒乳しましたよ😭もう少しあげたかったなと言うのが本音です😭一生懸命飲んでた姿がもう見られないかと思うと寂しかったです!

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなんです!うちも最初授乳大変で、卒乳大変だろうなと思っていたら、予想より早く卒乳が見えてきて😢一生懸命飲んでいる姿、可愛いですよね😢😢今のうちにしっかり目に焼き付けておきます!!

• 5月29日
ぱみゅ

うちの子も10ヶ月であっさり卒乳しました!
寂しい気持ちもありますが、子供のために考えて作ったご飯を美味しそうに食べてくれる方が嬉しいです☺️
全然食べてくれない方が辛いです。
上の子はいつも聞かなくても美味しいねーって言ってくれるので本当に作りがいがあります!前向きに考えましょう😊💕

• ちゃぴ

ちゃぴ

確かに毎日残さず食べてくれるのは本当嬉しいですよね😊離乳食の作りがいがありますし🙆‍♀️✨
    そうですね😢寂しいですが、良いことですもんね!前向きにとらえます🥰ありがとうございます!

• 5月29日