※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
妊娠・出産

臨月まで後少しですね!初産でわからないことばかりで、破水に向けての準備について質問があります。ナプキンのサイズや着用時期、破水後のシャワーについて教えてください。

臨月まで後少し!🙋💕

ふと思ったんですが……
①破水に向けて、ナプキンとかしてましたか?
②サイズは普通サイズですか?
③何週くらいからしてましたか?
④破水したときってシャワー浴びましたか?

聞くことたくさんですみません💦😭
初産でわからないことばかりで……💦😥

コメント

K.mama𓇼𓆉

①破水した時は夜用のナプキンして病院行きました
③破水時のみです
④破水したらシャワーやお風呂は入ったらだめです!

  • 華💐

    華💐

    破水したときは家にいらっしゃったんですか?🙋
    出掛けてるときとかに破水しないかな?とかドキドキしちゃって💦

    やっぱりシャワーダメですよね😂
    なんか気持ち悪く感じそうで💦😭

    • 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうです!朝方破水して病院に電話してそのまま向かいました😊
    出掛けてる時に破水は焦りますね😂

    観戦しょう起こしたりする場合あるのでダメですね!笑
    しょうがないです😅

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    今も歩いたりせず、ダラダラしてるんですが💦😭
    もう少ししたら歩いたりしなきゃいけないよな~って思うと出産より出先の破水の方が怖くて💦😭

    感染症とか聞きますもんね💦😱
    むしろ焦りすぎてシャワーどころじゃないかもですね😅💦

    • 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    私ずっとダラダラしてましたよ🤣笑それでも1人目の時より1週間早く産まれました👍

    すみません、すっごい誤字してましたね😭💦笑

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    ほんとですか?🙋💕
    私は早めにうみたいなぁーって思ってるので、頑張って歩かなきゃかな?と思ってます💦😂

    全然大丈夫です!
    わかりました!🙋❤️笑っ

    • 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    2人目は予定日より2週間早く産まれました👍
    検診で早くなるやろうとは言われてましたけどね😂笑

    ありがとうございます🙇‍♀️❤️笑

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    本当ですか!?
    私も早めにうみたいです!
    毎日歩いたりとか何かしてました??🙋💕

    • 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    なーんにもしてませんでした😂
    本当にダラダラソファーで横になってただけでした🤣💔笑

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    そうなんですね👀‼️
    私も最近お腹張ることが多くなってきたのでダラダラ横になってます💦😂

    助産師さんにまだ歩かなくていいよ~って言われてたんですが、前までは週2.3回くらいは天気と体調見ながら1時間くらい歩いたりしてたんですが、臨月入ったら歩こう!と思った瞬間、破水が怖くなって💦😂

    • 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    後期になったら動くのしんどいですよね😭
    お腹重たいし腰痛いしww

    偉い😂✨
    確かに外で破水したら焦るし迷いますね💦笑
    予告無しに突然くるし🤣

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    一人目なのでダラダラできるのもいまのうちか……と思ってダラダラしてたんですが、仕事休みにはいって、体重増加も怖くなって💦😂

    そうなんですね……。
    一人で歩いてて外で破水したら救急車??それとも旦那??それとも近くのじーちゃんたちに助け求める??
    何がいいのか分からなくて💦😱笑っ

    本当予告なくくるから怖いですよね💦

    • 5月29日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    1人目の時20キロ、2人目15キロ増えましたwww
    後期になってお腹空くようになってアホみたいにたべてたらそうなってました😂💔笑

    とりあえず病院に電話してからご家族ですかね?
    夜用の1番大きいナプキンつけるか産褥用のやつをつけてですかね💦
    外出時になったことないかは私もわからないんですよね😭

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    私は妊娠前のBMIが恥ずかしながら肥満に近い標準だったので、今のところ➕7kgで頑張ってるんですが、後期は息吸っても太る!って聞いたのでびびってます💦😱笑っ

    でも今しかゆっくりご飯も食べれないだろうから、10ヶ月入ったらきっと食べまくると思います!笑っ

    参考になります!ありがとうございます🎵🙋💕

    • 5月29日
あちゃん

40週から普通サイズのナプキンしてました!
破水した時はシャワーは浴びたらダメと病院から言われました😂

  • 華💐

    華💐

    普通サイズで間に合いましたか?😂💦

    シャワーダメですよね……😂💦
    気持ち悪く感じそうで💦

    • 5月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    入院する事になって促進剤打った次の日病院のトイレで破水し看護師さんに大きいのもらいました😂

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    ちょっと……っていうか、かなり焦りますね😱💦

    そして、病院とか出先で……ってなると、ごめんなさい。って気持ちになりますね💦😓

    • 5月29日
らら

私は 尿漏れ対策としてナプキンは常にしてました!昼用のサイズです!

破水した時は シャワーしてはダメです。すぐ病院に電話して下さいね💦

  • 華💐

    華💐

    尿漏れ!私もあります😭💦
    くしゃみしたら、たまに😂💦
    電話します!🙋💕
    ありがとうございます🎵

    • 5月29日
deleted user

37週過ぎてから外出時は破水に備えて夜用ナプキンしてました!
破水したらシャワーは浴びちゃダメだったと思います💦

  • 華💐

    華💐

    夜用ナプキンで足りましたか?🙋⭐️

    シャワーダメですよねぇ……
    気持ち悪く感じそうで💦😭

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ら夜用でもすぐにパンパンになっちゃいました💦
    病院が車で15分の距離だったんですが、ギリギリでした😣
    私も真夏に出産だったんですが、シャワー浴びる前に破水してしまってサラサラシートで体拭いてました😂

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    そーなんですね!!🙋💕
    私も同じくらいの距離なんですが、出産より破水のほうにびびってます💦💦😥笑っ

    サラサラシート買っておくの良さそうですね🎵🙋💕
    参考になります❤️

    • 5月29日
♡Mママ子♡

①してませんでした!
蒸れるし不衛生な気がして💦
②破水からでしたが高位破水じゃないなら夜用でも足りないと思います。
私はナプキンじゃ無理なくらい出ました😣
④破水したらシャワーダメと言われたので着替えてすぐ病院行きましたが、お産が進まなくて陣痛の合間にシャワー行くように言われてお腹にお湯かけたりしてました!

  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます🎵🙋

    私も今から臨月なので蒸れたりも心配で💦😂
    夜用じゃ足りないんですね💦😭
    いつもは生理2日目でも昼用の普通のナプキンで足りるので、夜用とかは産後用にしかナプキン買ってなかったので買い足した方がいいですかね?😥

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    病院から指示があればシャワー浴びていいんですね🎵😄
    ちょっと安心しました!🙋❤️

    • 5月29日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私は破水して陣痛来てるのに子宮口がガチガチで、全く開いてなかったからだと思います!
    あと大きい病院だったので羊水無くなっても直接カテーテルで子宮に水入れたり、医療機器も色々揃ってたりNICUもあったので色々条件揃って可能だったのかもしれないです^_^
    とりあえず自宅でのシャワーは禁止なので病院に行ってから病院次第だと思います!

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    やっぱり大きい病院は設備が整っているからできることありますね💕🙋

    私は助産院で生む予定なので、なにかあったら大きい病院に運ばれるんですが、なんとか助産院でうみたいと思ってるので、色々と出来ることはしたいと思ってるんですが、子宮口柔らかくするにはどうしたらいいんだ??とモンモンとしてます💦😅笑っ

    シャワー我慢します!笑っ

    • 5月29日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    私は大人用のパンツのオムツを聞いて用意してたのでオムツで行きましたよ!

    37週超えたらお腹張らして赤ちゃんおりてきたらいいみたいですけど、私は中々お腹張らなくて赤ちゃんも下がらなかったので開かなかったのだと思います😣
    でも臨月に入ったら健診で2センチ開いてるとかもよく聞いたので自然と開いていくと思いますよ^_^

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    大人用パンツ!
    確かに良いですね!🙋💕
    病院でもサッと捨ててもらえますしね!
    参考になります❤️🙋

    最近若干張ることが多くて歩いたりしてなくて💦😂
    降りてきてくれたら、いよいよだー!って準備もできますね🎵

    • 5月29日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    ドラッグストアに3枚入りとかのサンプル売ってたので、私はそれ使いました!

    張るなら何もしなくても良さそうですね!
    今はまだ産まれたら困りますしね😣

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    サンプルあれば買ってみます🎵
    そんな使うものじゃないですもんね!🙋💕

    もう少しお腹のなかで育ってほしいです💦😂
    臨月入ったらいつでもどーぞ!って感じなんですが💦😂

    • 5月29日
しぃーずぅー

わたしはシャワー中に破水しました💦初産でしたが、なぜか気付きました。(やっぱり女の本能?←)
すぐにシャワーをやめ、お産パッドのMサイズを付けて病院へ行ったのですが、高位破水でしたが出てくる水の量がすごすぎてびっくりしました!!
もし破水されたら、Lサイズを一応付けていくことを強くおすすめします!
わたし、産院の床水浸しにしてしまったので…(; ̄ェ ̄)

  • 華💐

    華💐

    そんなにでるんですね💦😂

    私はお産パッドは病院の使えばいいから準備しなくていいよ~って言われたので、普通のナプキンの夜用とかしか買ってないです💦😂
    外出中に破水したら……ってちょっと不安になってきました😭💔

    • 5月29日
deleted user

①ナプキンしてません!上の子の時もしてなかったです。
上の子の時は臨月入ったら出掛ける時タオルやナプキン持ち歩いてました!
今2人目臨月ですが持ち歩いてないです😂
④破水したらお風呂ダメなので浴びてません😭

  • 華💐

    華💐

    タオルとナプキン持ってると安心ですね😃
    そんなに出歩くことはないと思うんですが、もし歩いてるときに破水したら……とか思うと怖くて💦😓

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

自宅破水でしたが、夜用380?とかじゃ足りなかったです😵💦

シャワーは絶対にダメですよ🙅‍♀️

  • 華💐

    華💐

    一番長いので38cmのを買ったんですが足りないですね💦😅
    破水してからのシャワー我慢します!😅笑っ

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もし破水後に車に乗るなら、ナプキンちょっとずらして2枚重ねておいて、腰にタオル巻いてレジャーシート敷いた上に座るとかの方がいいですよ🙆‍♀️できれば横になった方がいいです‼︎

    私は破水して病院行ったらもう8センチ開いてたので、出た量も多かったかもですが…
    破水と同時に出血も結構してたので、大変でした😅

    • 5月29日
  • 華💐

    華💐

    横になった方がいいんですね😃❤️
    普通に座ろうとしてました!笑っ
    臨月入ったら、後部座席はレジャーシートとタオルしいておきます!🙋

    8cm!!!それはなかなかキツかったですね💦😱

    • 5月29日
華💐



みなさん、回答ありがとうございました🙋💕
出産よりも破水にびびってますが、みなさんのご意見参考にさせていただきます❤️😍