※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
妊娠・出産

2人目の出産では、陣痛から生まれるまでの時間や、引越しで産院が遠くなることについての情報を知りたいです。出産記録を参考にしたいです。

2人目出産時、陣痛が始まってから生まれるまでどれぐらいでしたか?
できれば陣痛始まってからの詳細とか知りたいです!
予定日一ヶ月前に引越しをする予定で産院が自宅予定地から1時間(混雑予想時は30分以上遅れると思う)っていうちょっと遠目の場所になってしまいます😅
なので皆さんの出産記録を参考にさせて頂きたいです☺️

コメント

K.mama𓇼𓆉

2人目は本陣痛になってから2時間半でした😊
前駆の時点で入院したので何も焦る必要なくでした。笑

麦茶

ちょっとずつ痛み始めたのが、20時台だったかと思います。
21〜22時頃は、痛かったり、痛くなくて普通に動けたり。
21時頃、実母に連絡して、上の子を迎えに来てもらって、実家に行ってもらいました。
23時近くになり、本格的に痛み始めたので、車で10分のクリニックに電話して、すぐ入院しました。
それから、3時間ほどで、出産しました😀

しぃーずぅー

前駆陣痛で夜中に入院したのですが、本陣痛がついたのがお昼の2時でした。それまではイテテ…くらいだったのが2時過ぎからいきなり痛くなり、1時間半後に産まれました(笑)
それまでが長かったですが、経産婦のお産の進み早すぎました。びっくりしました!笑笑

ママリ

21時頃から陣痛らしきものがきて間隔測ると7〜13分間隔だったので、病院に連絡、23:30頃入院。
2時に分娩室に移り(この時まだガマンできる痛さ)、3:30破水(子宮口6センチ)3:50子宮口全開、そこから2回の波でスポンと生まれました!

ゆな

まとめての返信ですみません!
経産婦さんにもなるとこんなにも早いんですね😳
これだけ早いと前屈陣痛の時点で産院に向かった方が良さそうですね😅
とても参考になりました!ありがとうございます❤︎゛