※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

湿疹について質問です。生まれて少しの間は肌とてもきれかったのですが…

湿疹について質問です。
生まれて少しの間は肌とてもきれかったのですが
1ヶ月を過ぎたころから
顔にぶつぶつができてひどくなってます。
顔中ぶつぶつで赤みもありますがじゅくじゅくはしておらかゆそうにもしていません。
乳児湿疹ですかね?
汗をかいてるのかベタベタもしてるのですが
お風呂後、保湿クリームは塗った方がいいですか?
母乳が原因なんですかね😭

コメント

はるひ

うちもですよー^_^
乳児湿疹だと思いますが、気になるようなら小児科に行ってみては?

うちも赤みはあれどジュクジュクしたりはないので、お風呂上がりに保湿しながら様子見です。
予防接種の頃までに良くならなければついでに聞いてみようかと思ってます。

• まこ

まこ

一緒ですね!
    6月予防接種あるので治らなければ聞いてみます٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月29日
ひーちゃん

生後1ヵ月の時は赤い湿疹が眉毛回りにありました😃。1ヵ月診断でステロイド入りの薬を処方されました❗。ただ、ステロイドはキツそうで塗る勇気が無くて、ワセリンをぬってたら綺麗になりました!。先生的にはキツくても2、3日でさっと治した方が良いと言う考えみたいでしたよ。

• まこ

まこ

ステロイド、抵抗ありますね(。•́•̀。)💦早く治した方がいいんですかね🤔また治らなければ小児科行ってみます!

• 5月29日
あす

同じく生後2ヶ月の頃からプツプツ出来て、皮膚科に行き、塗り薬をもらい、今も継続してつけています😊

朝、お風呂後、寝る前につけていて、今は綺麗になりました✨
また、完母なので、母乳が原因か聞いたところ、母乳が原因ではないとのことでした😌完ミの方よりかは、完母の方が、乳児湿疹は出やすいけど、気にすることはないと言ってました😆

皮膚科なので、細かく説明してくれて、納得して帰ることが出来ました🌸
もし、近くに皮膚科があるようでしたら、皮膚科をお勧めします😊

• まこ

まこ

2ヶ月たってでることもあるんですねー(。•́•̀。)💦
    皮膚科のがいいんですね!調べてみます😣ありがとうございますー!!

• 5月29日