※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨ丸
雑談・つぶやき

ミヤネ屋見ながら、奥さんを殺してしまった元銀行員の人の裁判速報の内…

ミヤネ屋見ながら、奥さんを殺してしまった元銀行員の人の裁判速報の内容にいたたまれなくなってきてしまった😭
理由はどうあれ、人の命を奪っていい理由にはならないし、殺してしまったことを肯定している訳ではないけど、動機が悲しすぎる。
病院、1箇所じゃなくてセカンドオピニオン含め、強制入院させてもらえるところ探すことや娘さんに虐待まがいのことしてたのなら、児相や警察に通報、保護してもらって奥さんと引き離すことも出来ただろうに、、、
本当に追い詰められると冷静に考えることが出来なくなってしまう。
自分の実母も精神疾患持ってて、家族の立場からすごく大変な思いをされたのだと思う。

それでも、ご遺体を遺棄したりしてる点も含めて、やっぱり命を奪う権利はない。

なんて、悲しい事件なんだ、、、😔

コメント

あーちゃん

私はグッディで見てたんですが
銀行員のお父さんの発言がちょっと
人としてどうかと思ってしまい
ました💦💦
どんな理由があっても命を奪った
罪は重いはずなのに😢

• ピヨ丸

ピヨ丸

ミヤネ屋で取り上げられてた内容にはそう感じるところが見当たらなかったんですが、おざまりさんの見ておられたグッディでの内容にはそのような感じだったのですか?
    そこの部分が分からないので、人としてどうかってとこに関してのお話がおざまりさんとの会話のキャッチボールにならなくてすみません🙇‍♀️

もちろん、どんな理由があっで命を奪ってはいけないし、その罪は重いはずだというのは私も同感です😭

私が実母の話で申し訳ないですが、妊娠中にたまたま母のメンタル面での調子が悪くなり、母の金銭管理を県外に嫁いだ私がせざるを得ない状況になった時、母は病気からくる被害妄想で私に自分の全財産を取られると思ったのか、すごい剣幕で流産してでも良いから今すぐ私の金持ってこい!と電話でですが言われたことがあります。言葉だけでもこんなに傷つくことがあるのに、殺害してしまった元銀行員の方は暴力も受けていたとのことでした。
    私はその部分だけを切り取って受け取ってしまったのかもしれません💦😢

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

グッディでは銀行員のお父様が
    出廷して弁護人からの質問など
    答えていたんですが💦💦
    「息子にはこれからアメリカで
    市民権を取らせてアメリカで
    過ごしてほしい。
    日本にいたら責められてレッテルを
    貼られる。」
    とか
    「加害者が被害者に謝罪をしなけれ
    ばならないのが理解できない。」
    などという内容でした。
    弁護人の方が被害者遺族から謝罪
    を断られたてもこの場で謝罪や
    土下座しようと思わないのか問うと
    思わない。と。
    もちろん暴力や暴言など全てが
    事実だとしたら大変な思いをされ
    たと思います😢
    ただグッディでもやってましたが
    供述にはつじつまが合わない点も
    あり奥様は亡くなってしまって
    銀行員と母親だけの意見しか聞け
    ないためにどこまで事実なのかと💦
    ☆さつまいも大好き☆さんも
    大変な思いをされていたんですね😢
    そればかりは当事者しか分かりま
    せんもんね💦私が思うよりもっと
    苦しい思いをされたんだなと😢

• 5月29日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

そうだったんですね😱
    私、聞き逃してしまったかな?
    それにしても、銀行員の方のお父様の発言、本当に人としてどうかですね🤔おざまりさんがおっしゃってる意味が分かりました。私も同じことを思います😓
    表現は良くないですが、今となっては死人に口なしということになってしまうので、供述のつじつまが合わない点等、今後どん展開で裁判が行われていくのかという感じもします😢
    私については、結婚前に介護福祉士として訪問介護の管理責任者していたことがあり、当時お世話になっていた認知症とかではなく、知的、身体、精神の障がい者専門にご依頼を請け負う事業所のケアマネさんを頼って、担当をお願いして、私の知ってる知識を駆使してなんとか今はやれています😅当時は、主人にもこれ以上私がお母さんと関わることで負担になるなら関わらないでほしいとお願いされるくらい憔悴していたようです💦💦病気とわかっていても、お母さんともしばらくは会いたくなくて、会わずにいました😓

• 5月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当にまずは謝罪としっかり
    償うことが大事じゃないの😨と!
    お父様自身仕事で海外に行く
    ことが多いからみたいですが、
    関係ないだろ!と思いました💦
    そうですね💦今後どんどん
    裁判で明らかになっていきますよね。
    追い込まれてしまってたんですね😢
    あまりに追い込まれてしまうと
    自分でも気付かないうちに冷静さ
    を失ってしまいますよね😢😢
    これからも無理なさらず😢💕

• 5月29日
  • ピヨ丸

ピヨ丸

ホント、そこですよね😭
    お父様の価値観は分かりかねる部分がある様に感じます😓

私自身、知らず知らずのうちに、追い込まれてることもあるのだという勉強になりました😣
    お気遣い、ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月29日
こだぬき  地球にやさしい女

ミヤネ屋見てました!
私もいたたまれない気持ちになりました…😞
人の命を奪うのは何よりの罪ですが、そこにいたってしまうまでの経緯に言葉が出ませんでした……
正直最近の虐待事件のせいで児相に対する信頼は落ちてますが、それでもさつまいも大好きさんのおっしゃる通り通報する判断は出来なかったのかと思います😢
追い詰められてしまったのでしょうね……
なんとも悲しい事件なのかなと見ていました…😢

• ピヨ丸

ピヨ丸

やはり、同じ気持ちになられる方もいらっしゃいましたか😭
    経緯、本当にそれが正しい供述内容なのだとすれば、凄まじい状況だったんだろうと推測され、こだぬき 地球にやさしい女さんごおっしゃる様に児相への信頼度は高くはないにしろ、それでも通報して欲しかった、、、と思わずにはいられませんでした😖

• 5月29日