※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が寝返りを覚え、うつ伏せも怖い。みなさんはどうしてますか?

生後4ヶ月の息子が、寝返りを覚えたばかりで楽しくてしょうがないようです。仰向けに置いても、すぐに寝返りします。トイレに行くようなときに、授乳クッションに動けないように置くと、寝返りさせろと、泣き喚きます💦寝返り覚えたばかりは、みんなこんな感じなんでしょうか?さすがに、うつ伏せも怖いし、ずっと寝返りさせてるわけにもいかず…(めちゃくちゃ吐きます)。みなさん、どうしてますか?

コメント

れい

疲れて泣くまで好きなだけ
うつ伏せにさせてました\(˙◁˙)/
目を離さなければ大丈夫だと思いますよ😃

娘も結構吐いてました(笑)

• はる

はる

うちの子、2〜3分で首持ち上げてられなくなって泣いちゃいます(>_<)💦それで、仰向けに戻してもまた寝返りして、また泣き始めて、これの繰り返しです😭😭(笑)

• 5月31日
ku

しっかり顔も上げられていたので寝返りしたらそのままにしてました😄
うちの子たちはうつ伏せ大好きだったので、戻せー!と泣いたりしなかったので寝ているとき以外はうつ伏せで過ごすことが多かったです!結局上の子は寝返り返りしないまま、そのままズリバイをするようになりました😂
下の子は寝返り返りもすぐ覚えてコロコロ転がってましたが、やはりうつ伏せが好きだったのでうつ伏せでいることが多く、割とすぐズリバイもしだしました☺️
そして、よく吐いてました😂

• はる

はる

まだ、うつ伏せになれてないのか時間が経つと泣き出してしまいます💦💦慣れるまで我慢でしょうか(>_<)💦

• 5月31日
yukie

我が家の息子も生後3ヶ月半ごろ寝返りをするようになりました😭まだ首も座ったばかりだったのでヒヤヒヤものでしたが、生後4ヶ月半の今は自分で首も動かせるので、好きなだけうつ伏せにさせてます。お昼寝もうつ伏せです。

吐いたりよだれもすごいですが、シーツを変えれば問題なし!と思って気楽に考えてますよ🤗

もちろん、クッションやタオルなどは周りに置かず、、気をつけています。早く寝返り返りができるようになることを願うばかりです😂

• はる

はる

うつ伏せだと、途中から首を持ち上げてられなくなって泣き出してしまいます😭😭寝返り返りができるようになれば、いいんですけど(>_<)

• 5月31日
ゆず

同じくうちも寝返りを覚えてからは、常にうつ伏せ、、 昼寝もそのまましています💤窒息などの不安もあるので、横で見てはいますが、仰向けに戻すとすぐにうつ伏せになるのでそのままにしてます!! 寝返り返りが出来るようになったらもう少し楽になるのかなと思ってますが☻ 娘もよく吐いてます!ガーゼを敷いたり、キャッチできるときはキャッチしてます笑

• はる

はる

やっぱり一度覚えると、ずっとやってますよね(>_<)!うちの子は、うつ伏せがあまり好きじゃないみたいで、だんだん泣き始めます💦寝返り返りを早く覚えてほしいです😭

• 5月31日