※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
お出かけ

1歳半でサッカー観戦、スタジアムデビューをしようと計画しているんです…

1歳半でサッカー観戦、スタジアムデビューをしようと計画しているんですが、観戦予定の試合開始時間が19時30分…
暑い時期になってくるので、遅く始まるんだと思いますが…遅いですよね😓💦
1歳半でナイターでのサッカー観戦は、やめておいた方がいいでしょうか?💦

実際に行かれたことのある方は、便利だったものや対策など教えていただけると嬉しいです😆
ベビーカー、抱っこ紐は持って行く予定です✨

コメント

すまいる

私なら行かないです。ほぼ寝る時間ですし、子供にとったら眠いのに連れ出されてるって感じで楽しめなさそうでかわいそうなので。でもそれぞれ考え方あるのでかんかんさんが良いのなら連れて行ってもいいと思います。

• しめじ

しめじ

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    大人の都合に振り回されるのはかわいそうですよね💦

• 5月29日
おかん

年齢違いますが最近行きました!
ベビーカーは預かり場所があるスタジアムなんですかね?
うちはずっと抱っこ紐で大人2人、子供2人で膝に座らせるつもりで大人二枚しか買わなかったら狭すぎました😂
なので次は3席はとらないとキツイねって話してました!
下の子は抱っこ紐で隣の人が良い人だったので泣いたり暴れたりしても
赤ちゃんも応援してるんだよねー!
って感じで言ってくれて有り難かったですが🙇‍♀️
19時半だと試合終わりが21時半、そこから歩いてスタジアム出るの22時とかなりそうなのでそこから子供のお風呂などちょっと大変かもしれませんね😭
なので夜の試合は避けて取りました💦

• しめじ

しめじ

預かりしてもらえます😊
    席は余裕をもって取った方がいいですね✨

時間が遅いのがネックなんです😓
    お風呂は入れてから行って、もう寝るだけにさせようかと思っていたんですが、夜にあの騒がしい中にいさせるのはちょっとなぁと…
    昼間なら行くんですけどね😅

• 5月29日
  • おかん

おかん

分かります!
    これからの時期は夜の試合ばっかりですもんね💦
    なのでうちは昼間の時期選んで行きましたが本音は夏の夜の試合も行きたいです😅
    うちの子は結構激しい応援の時でも普通に寝てました!
    あとは座席によって小さい子や家族向けの場所などあると思うのでゴール裏は避けて選んだら良いかなと思います!

• 5月29日
  • しめじ

しめじ

遅くなってすみません💦
    そうなんです😓
    主人の好きなチームの試合が6月末で開催時間が19:30ですが、どうしても行きたいらしく…
    息子はいつも21時台で寝てますし、たぶん途中で寝ると思います。
    ここは思い切って行ってみるか‼️でも…って感じでまだ悩んでます😓

• 5月30日
はじめてのママリ

うちの子は1歳になってすぐ行きました。
昼間の試合でしたが、ぐずり出したら抱っこ紐で抱っこして席を離れたりしてましたよ。
これから暑くなるので、昼間よりは夜の方がいいかもと思います。
持って行ったのは多めのお菓子くらいです。

ウチはスタジアムの近くに住んでいることもあり度々行きますが、小さなお子さん連れって多いです。
サポーター席じゃなく、ちょっとお高いけど指定席の方がゆっくりみれますよ。
それからベビーカーはけっこう邪魔です💦

• しめじ

しめじ

やはり昼間の試合ですよね😓
    暑い時期なので、昼間より夜の方が少し涼しくていいかなと思ってるんですが、息子の寝る時間とかも気になっていて😓

スタジアムのお近くに住んでらっしゃるんですね😊
    私も産前に行ってた時は結構小さい子がいるので大丈夫かなと思っていたんですが、いざとなるといろいろと気になってしまって😓

• 5月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝たら寝たでいいかなと思います😅
    たまにの事ですからね!

混雑を考慮して後半途中で帰られる方も多いですし、それを覚悟して行けば大丈夫かなぁと思います。
    ウチはもう3歳で、今はジッとしていないので連れて行ってません。
    年中くらいになればまた連れて行こうかなーと思ってますよ😊

• 5月29日
  • しめじ

しめじ

寝てくれれば、逆にありがたいかもですね😅
    いつも21時頃寝てるので、何とかなるかなぁと思ってはいるんですが…

帰りは渋滞しますよね😓
    いつも巻き込まれてます😓
    主人とよく話してみます☺️
    聞いていただきありがとうございます😊

• 5月29日