※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

乾咳から痰がからむ咳に変わり、熱や鼻水はないが、食欲はある。風邪か花粉症か気になる。同様の症状の方いますか?

3日前から乾咳があり、昨日病院に受診しましたが喉も赤くないし、とりあえず咳止めと気管支拡張剤を処方されました。昨日夕方くらいから乾咳から痰がからんだ咳になり始めましたが、熱もないし鼻水もありません。食欲もあります。風邪ではないなら、花粉症などのアレルギーなのでしょうか?同じような症状の方いますか??

コメント

hiro

薬を飲むと、中の菌を出すため、痰や鼻水が出やすくなりますよ。どろっとしたものがなくなれば治ってきてる証拠だと小児科で言われました。

• 杏

そうなんですね!安心しました😅やはり風邪なんですかね😲ありがとうございました!

• 5月29日
ほっとみるく

咳止めは去痰薬ですかね?
それだと今後痰や鼻水が出てくるかもしれませんね。
うちも同じく乾いた咳のみだったのが痰がらみの咳になり、昨日からは鼻水ダラダラです💦
ちなみに熱はなく食欲もあり、風邪かなと言われました。

• 杏

去痰薬でした!薬で痰がらみも出てきたんですね😲やっぱり風邪なんでしょうね💦ありがとうございました!

• 5月29日