※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも🍓
お仕事

主人の会社がお金を貸してほしいと言ってきますが、返済が不安で毎日不安です。会社の状況が厳しいので、借金を増やしても返せる見込みがないか心配です。

カテ違いだったらすみません。
主人の会社(主人の両親が経営)が何度もお金を貸してくれないかと言ってきます。
会社に関しては無知なのですが、今の会社の状態からいってかなりお先真っ暗ですよね…?

5年程前から、年に数回お金を貸してくれないかと言われています。
最初に40万程出しましたが、未だ帰ってきておらず今日は私の実家にも300万貸してくれないかと聞かれました。月10万ずつ返すとのことでした、実家も食べていくので精一杯で多額の貯金はないと伝えました。貸してほしいという額はいつも100万〜です。

義父も、義母も、主人もどこかからか沢山借りているようでもう借りられないと言ってきます

正直、返す…と言われても以前貸した分も返ってきてないですし、貸したところで満額返ってくるとも限りません。
10ヶ月の子供がいます、今からお金がかかるのにそんなに何度も何百万も貸してくれって言ってくる会社に貸しても、もう返ってくるとは思えません。

まとまらなくてすみません、お聞きしたいのは

こんな状況の会社って、もう経営していても借金を作っていくばかりで返しきれることってないですよね?
私達と子供はどうなってしまうのか毎日のように不安です…

コメント

自転車操業も良いところですね💦

どこからも融資を受けれないと言う状態だと、正直いって破綻すると思います💦
返せる見込みがないと見切られてるわけですから💦

• うさもも🍓

うさもも🍓

返信ありがとうございます
    本当にそうですよね…会社の経営は無知ですが、どう見ても借金しないと経営出来ないって破綻しかないですよね…

• 5月29日
tea

前回の貸した分が帰ってきてないのに、また貸してくれと言っているような会社は、正直、お先真っ暗だと思います。

貸して欲しいと言われた場合、私なら貸す方の権利として、現状の経営状況(通帳含め)と返済計画を出させます。
そういったことが出来なければ会社として終わってると思います。

不安になると思いますが、絶対に再度貸してはいけないと思います!!!

はじめてのママリ🔰

お金を貸すのであれば、決算書や今後の収支計画をしっかり聞いたうえで判断します。現在の借入先や借入額も踏まえた上で考えますが、まず難しいと思います。