※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子育ての現実を教えてください。楽しみで仕方ないです。

赤ちゃんが生まれてくるのが楽しみで仕方ないです。

夜泣きも、イヤイヤ期も、反抗期も。
こーやって対応してやる!!!って
勝手に意気込んでます。笑

先輩ママさん達、子育ての現実を教えてください。

コメント

🍓

やっぱり子育てって大変だなって思います😅💨 人間を育てるってこーゆー事かと日々思います(笑)😂

可愛いけど可愛いだけじゃやっていけないです😅 寝不足でイライラする事も多々ありますし😢
耐え忍ぶ事が多くなった気がしますね💦 でも寝顔や笑顔を見ると気持ちもリセットされて癒されますよ😳

大福母

子供はめちゃくちゃ可愛いですよ。
本当に本当に自分より何より大切なものってあるんだなあ。って思います。
でも当然イライラしますし、思い通りにならないことの方が確実に多いです。
ちょっと大きい声が出ちゃうこともあります。
でも、可愛くて仕方ないですよ!
ご飯イヤイヤされて頭から味噌汁かぶったり、道路に座り込んで駄々こねたりウォーターサーバーで水遊びしたり本当に色んなことやらかしてくれますが可愛いことには変わりないですよ!笑

はじめてのママリ🔰

楽しいですよ。毎日ほんっとに。
めちゃめちゃ反抗してくるし、全然言うこと聞かないけど(笑)かわいいです。
イライラもします。しょーーもないことでイライラしたりします。でもやっぱり毎日楽しいです🥰

きき

子育ての現実は。
母親である為の試練を我が子が与えてくれてるような感じですね。
夜泣きも寝不足の中泣き声ずっと聞いてると頭おかしくなりそうですし笑
いやいや期はメンタルを鍛えろ!って試練のように感じましたし笑
とにかく大人の倍以上の成長スピードなので動き出したら知恵比べのように物を漁られないよう、怪我をしないようにって感じでした。
我が子を死なせないよう、機嫌よく過ごせるようにと最善の注意を払いながら生活するので凄く頭使います。
まだきてない反抗期は反抗してみろ、かかってこいや!と私も勝手に思ってますが笑

これから楽しみですね😆

はじめてのママリ(28)

まだ1歳半なのであれですが、、
いまのところ
夜泣きもなくいろんな面で育てやすい我が子です😊😊

みんなに言われてたよりも
ぜんぜん楽だし楽しんでまーす💕✨

まあちょっとイヤイヤ期入ってきてて
イライラはしますけどね😂
お出かけなども一苦労です🤢笑

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私の場合ですが、母乳育児して、夜中の夜泣きも大変だろうけど、夫と協力してやっていこう!
後追いとかも大変なんだろうけどなんとかなる‼
って思っていました^^;

実際は、母乳育児は乳頭混乱になって治らず、3ヶ月から完ミに変更
夜泣きもほぼ無くて、アラームかけておかないと5時間とか普通に寝てる子(一緒に寝てアラームかけ忘れてた時に5時間とかたってて心臓バックバクでした^^;)で、後追いもそんなに酷くなくて超いい子‼
え、育てやす過ぎない?って逆に不安になってました!
パパ見知りが生後3ヶ月からあったので、そこだけ少し大変でした^^;

今は夕飯の準備の時にギャン泣きしたり、いたずらも増えてきましたが、すっごい可愛いのは生まれてからずーっと変わらないです(*´`)

ゆみ

あまり、頑張るぞ!!って
意気込まない方がいいかもしれません😂
寝ないお子さん、食べないお子さん、たくさんいると思います…
幸いうちの子はまだ寝る方だったので、
睡眠不足に悩んだことはなかったですが、
ママリ見てても他のお子さん見てても
大変そうなところはたくさんあります!笑

批判ではありません!笑
意気込みすぎて、ダメだった時に
落ち込むよりも、
なんとかなる!の方が
あまり落ち込まずに済むかな?という
私の意見です😅💦

赤ちゃん楽しみですね☺️❤️
娘はいまイヤイヤ期に片足突っ込んでる状態なのですが、新生児期と同じくらい大変です😂😂
新生児期は何しても泣き止まず、寝ず、自分の睡眠時間は1日1時間とかの日々でそれが辛かったですが、いまは自分の要求が通らないと悪魔と化すので辛いです。笑
いまは妊娠中ということもあり、毎日イライラして怒ってしまって自己嫌悪で娘の寝顔に謝る日々です😢

ご飯だけは何でも完食してくれるので助かってます😂😂何しても食べてくれない子も沢山いるので、ほんとに大変そうだなと思います…

これからももっと大変なこと出てくるかなと思いますが、元気に大きくなってくれたらそれだけで幸せだとつくづく思います☺️✨

さくら

うーん、私の子育ての現実は、
「思い通りになる事の方が少ない」
「想像を斜め上どころか突き抜けた、いやワープした?くらい予想外の事をやる」
ですかねー。

あとは、自分が体調悪い時に限って子どもはハイパー元気で泣けます(笑)

リアルに毎日戦争ですし、怒鳴ってますし、イライラしますし、落ち込みますが、
それは子どもがいてくれてるからこそで、楽しいですよ(*^^*)

A☻໌C mama

私の場合新生児期や夜泣きは比較的楽に乗り越えられました😄
が、イヤイヤ期が本格化した今、ものすごく辛いです😓子育ての現実は思い通り・親の考え通りにはいかないことですね💧してほしくない事に限ってやりますし…😂子どもは自分の思い通りにはならない、絶対にペースは崩されると思っていたほうがいいですよ🙌なんとかなる、くらいの気持ちでいたほうが対応策を考えるより気が楽になります😉