※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食初期に必要な野菜を教えてください。

生後4ヶ月の娘を育てています!もう少しで離乳食が始まるのですが、離乳食初期に必要な、ストックしていると便利な野菜を教えてください!

コメント

冷凍のかぼちゃとほうれん草大活躍です😭かぼちゃとほうれん草は国産のものがあるのでおススメです💕

• きなこ

きなこ

ほうれん草の代わりに、小松菜はどうでしょうか?☺️

• 5月29日

退会ユーザー

もちろんいいと思います💕野菜のストックと書いてあったので冷凍をオススメしましたが、下の方たちが仰ってるようにされたほうがいいと思います😍💕

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!!!参考になります!!!

• 5月29日

かぼちゃ、にんじん、ほうれん草くらいから始めましたよ!
ストックというより買い物した日にすべてペースト状にして一週間分冷凍しました☺️

• きなこ

きなこ

買い物した日にペーストにする方がいいですよね!ありがとうございます!

• 5月29日

退会ユーザー

あ、ちなみにうちの子はほうれん草より小松菜のほうがクセがなく好きそうでした😊

• 5月29日
  • きなこ

きなこ

小松菜の方が苦味が少ないって聞きますよね!あと、近くのスーパーでは、ほうれん草より小松菜の方が安いので、、笑

• 5月29日

野菜をストックというより、作ってからストックする方が良いと思います😌

• きなこ

きなこ

はい!ありがとうございます!

• 5月29日