※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-猫
子育て・グッズ

授乳期間中の生理について疑問があります。授乳中に生理が早く来る人や来ない人がいるのか知りたいです。授乳指導で言われる生理が来なくなる割合についても気になります。

今更ながらの疑問です(笑)
もう、授乳はしていませんが。
ふと、どうなんだろ?
って思い、投稿します(笑)


長い期間授乳していたのに。
すぐに、生理が来た方っていますか?

完母でやっていたけど。
すぐ、生理が来たって方はいますか?

逆の質問ですが。

長い期間授乳していて
生理こなかった方いますか?

完母でやっていて。
授乳期間は生理が来なかったいますか?



授乳していると、授乳期間は生理がこなくなる事があるよと、授乳指導の時に言われますが。
それって、どのぐらいの割合なのでしょうね?
自分の周りには、すぐに生理が来る人が多く
なんとなく、疑問に思いました(笑)

コメント

(´^p^`)

上の子の時ですが完母で10ヶ月の時に断乳しましたがふっっつうに生後4ヶ月頃に来ましたよ!こればかりは人それぞれなのではないかと思います😅

  • ma-猫

    ma-猫

    ありがとうございます!
    完母の場合だと。
    それでも、4ヶ月は来なくなるんですね〜。
    私は混合だった事もあるのか。
    悪露が終わったと思ったら。
    即行来ました(笑)

    • 5月29日
  • (´^p^`)

    (´^p^`)

    でも私は何故か悪露が3ヶ月続き止まったと思ったらすぐ生理で、思ってたんとちがーーう!と内心叫びましたね(笑)とりあえず母体からどれだけ血液を取るんだって話です😅

    • 5月29日
  • ma-猫

    ma-猫

    あら。。。
    3ヶ月もですか?
    それは、それで。
    もう、いいだろ?!
    ってなりますね(笑)

    • 5月29日
とと

私も完母でしたが4か月で再開しました😭

  • ma-猫

    ma-猫

    ありがとうございます!
    完母の場合だと。
    それでも、4ヶ月は来なくなるんですね〜。
    私は混合だった事もあるのか。
    悪露が終わったと思ったら。
    即行来ました(笑)

    • 5月29日
deleted user

完母で上の子産後1ヶ月ちょっと、下の子2ヶ月ちょっとで生理きました😂
友達も完母で産後すぐ来てました!

  • ma-猫

    ma-猫


    ありがとうございます!
    やはり、早く来る人は来るんですね(笑)

    • 5月29日
ちまこーい

上の子は6ヶ月、下の子の時は1年10ヶ月ぐらいで生理来ました😅2人共完母です😃

  • ma-猫

    ma-猫

    長い期間生理が来ないのは。
    ある意味、羨ましいです笑
    私は、生理痛があり。
    つわりの時期に似たような症状が出るので。
    生理がきたため、授乳が億劫だったのを思い出します(笑)

    • 5月29日
りとる

1歳3ヶ月ごろまで完母で授乳してました。
生理は息子が1歳になったくらいにきたと思います!

  • ma-猫

    ma-猫

    1歳ぐらいで、来ると丁度良さそうな時期ですね〜(❁´ω`❁)
    私は、生理痛がつわりの時期に似たような症状が出るので。
    授乳が、億劫だったのを思い出します(笑)

    • 5月29日
  • りとる

    りとる

    実母から産んで1年くらいはこないよ~って言われててちょうど1年後に☺️
    生理痛結構酷い方なので遅くきてちょっと助かりました(笑)

    • 5月29日
ゆたん

2人共完母で
1人目は4ヶ月で再開、2人目は現在もうすぐ7ヶ月になりますがまだ再開してません😆!

  • ma-猫

    ma-猫

    ありがとうございます!
    完母の場合だと。
    それでも、4ヶ月は来なくなるんですね〜。
    私は混合だった事もあるのか。
    悪露が終わったと思ったら。
    即行来ました(笑)

    少しでも長い期間生理が来ないのは。
    羨ましいです笑

    • 5月29日
  • ゆたん

    ゆたん

    それは早すぎですね😂
    私は今のところまだ来なくて嬉しいですが先生は生理が早く再開するって事は子宮が完全に元の状態に戻ったって事だからいい事ですよ〜〜って言われてましたけどね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

    • 5月29日
deleted user

上の子…完母・授乳期間1年7ヶ月
生理開始→1年3ヶ月後

下の子…完母・授乳期間1年5ヶ月
生理開始→2ヶ月‼︎

同じ育て方してるのになんなんだ、この差は😂って感じでした(笑)

  • ma-猫

    ma-猫

    わぁ〜!
    すごい差ですね?!

    その時その時で。
    変わるんですね〜!!(笑)

    • 5月29日
Kくんmama

私は完母で産後1ヶ月で生理きました!
悪露がとまったかな?って時にすぐ来てびっくりしましたよ(笑)
そして1ヶ月健診で、ゆっくりするようにと注意されました(;´Д`)