※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊娠中、体重管理に悩んでいます。夕飯を控える以外に何か気をつけるべきでしょうか?

今妊娠22週です。2人目妊娠した時、13キロ太ってしまいそれから痩せずに3人目妊娠しました。病院の先生から、体重は横ばいで頑張ってと言われています。今のところ増えてないのですが、妊娠中で体重管理されてる方、どのようなことを気をつけてますか?私はとりあえず夕飯を控えてるだけです。

コメント

チポメイ

わたしも夕食は炭水化物を抜いたりして体重コントロールしてます(⌒-⌒; )

まめまま★

あすけんというアプリで食べたものを細かく記入してカロリー制限をしています。
わたしは1日1600kcalを上限にして頑張ってます!
それとパンが大好きなのですが、パンが太るから一番良くないと言われたのでパンもたまーーーにしか食べてません…
夕飯はもちろん炭水化物一切取りません。
なるべくこんにゃくステーキや鶏むね肉などの低カロリーなものを選んで食べています!
どうしても夜中お腹すいたらコバラサポートを飲んだり、オオバコわらび餅(レシピ検索してください)を食べたりしています。

体重管理大変ですし、わたしも毎日ストレスですがお互い頑張りましょう💦

k.mam

私は乳酸菌やバナナ 食物繊維を出来るだけ食べるようにして、とにかく便秘にならないよう気をつけています!(^ ^)