※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

便が頻繁に出ていて、特に朝に多いです。見た目は下痢ではなく、少量ずつ出ています。食事や動きに関係しているようです。同じ経験をした方いますか?

完ミです。
飲んだらでる
食べたらでる
で、朝から6回くらいうんちかえてます。
見た目は下痢というようなみずっぽくなく、この時期のうんちかなってかんじで、少量ずつ小分けででてるかんじです。
この時期
こんなんですか❔
朝なんか、
起きてブリッ 背中漏れ
オムツかえた直後にブリッ
おむつかえてミルクのんだあとにブリッ
背中漏れ(笑)
 離乳食食べてブリッ
動いてブリッ
 ミルク飲んでブリッ
動いてブリッ
(笑)
同じようなかたいますか❔

コメント

asa

すごい快便ですね!
すみません、思わず笑ってしまいました🤣笑
うちの子はもうすぐ6ヶ月で、ほぼ母乳のみ+離乳食なんですが、一日に1回出るか出ないかです。
ただ、出た時は大量です(笑)
産まれてしばらくは小出しタイプで1日に何度も出てたんですが、4ヶ月頃から便秘ぎみになりました😓

  • あゆぱんまん

    あゆぱんまん

    すごいんですよ‼️ほんとに‼️
    ただ音も伴うのでわかりやすくていいんですけどね😃
    オムツの消費が半端ないです😊
    でも離乳食始める前は、まとめて出すタイプだったんです💦
    毎朝上の子の保育所の送迎から帰ったときにはチャイルドシート💩まみれで💦
    そう考えたら小出しのほうがいいのかもですね😃
     上の子は大人なみの💩ですがそう考えたらまだかわいいですね❤️
    💩ネタにお付き合いありがとうございます😃

    • 5月29日
さくら

うちもまさにそんな感じで
食べたら出る、飲んだら出る で
回数多かったので、病院に行ったら
アデノウイルス胃腸炎🦠に
かかってました!!
べんの回数がいつもより
多いようでしたら病院行かれた
方がいいですよ😂

  • さくら

    さくら

    ちなみに、元気食欲は普段通りでした!熱もなく、本当に下痢だけでした!

    • 5月30日