※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

娘に怒鳴ってしまい、反省しています。娘が私を嫌いになるか心配です。この時期は記憶に残るでしょうか?

はぁ、、やってしまった😔⤵︎

今日娘に怒鳴ってしまいました😢
離乳食を全然食べない麦茶も飲んでくれない
スプーンを奪おうとずっと手を出してきて
口に入れようとしたご飯が何度も下に落ちたり
床に飛んだり顔や手についてべちゃべちゃに💦
バウンザーから降りたがってグズグズ泣いて
イライラしてしまい「もーなんで食べないの‼️💢」
ってかなり大きな声で怒鳴ってしまい、、⤵︎
それとバウンザーをガタンと揺らしてしまいました⤵︎
びっくりして悲しそうに私をじっと見つめて
目に涙を溜めてギャン泣きです😔
泣いてるのに抱っこもせずイライラしたまま
離乳食の片付けをしにキッチンへ行ってしまい
リビングでずっと私を探して泣いていました、、😣
今ミルクを飲んで泣き疲れて寝ている娘を見て
罪悪感とごめんねって気持ちで涙が止まりません😢
きっとお腹が空いていてミルクが飲みたかったのに
今日は早起きで朝寝をしてなくて眠たかったのに
だからグズグズして離乳食食べたくなかっただろうに
それに気づいてあげられず怒鳴ってしまって
すごく反省しています、、😔⤵︎

これで娘が私を嫌いになるかな、、怖くなるかな、、
この頃って記憶に残るものなのでしょうか?


コメント

Ay

正直記憶に残るかは分かりませんが…
たった一度怒鳴られた記憶よりもいつも優しく守ってくれるママの方が残ると思いますよ☺️
離乳食…うちも食べが悪かったりでイライラしてました。
なので私は娘が嫌がったり自分がイライラしたら離乳食は途中でもやめておっぱいをあげるとマイルールを決めてやっていました😉
これからまだまだ長いですから、ママも無理ない程度に力を抜いてくださいね!いつもお疲れ様です!

  • green

    green

    ありがとうございます!
    そうですよね、、😣
    ちょっと気が張りすぎていたかもしれません私💦
    気楽に行こうと思います🥺💕
    次からは自分の気持ちだけで簡単に怒鳴ったりしないようにします😭

    • 5月29日
(・x・)

お気持ちわかります。
先日私も息子にきつく当たってしまいました。
息子はキョトン顔でした。

ちょうど土日で旦那の態度にもイライラしてしまって...
口に出してイラつくこと言っていたら旦那が来て息子とにらめっこ。
息子は静かになりましたが、イライラは収まらず。
どうしてもスプーンつかんで口に持っていきたがって、でもその前に全部てでつかんでぐちゃぐちゃにするので周りがすごいことになるんですよね。

私も反省して次の日から手を出してきたら手を握るようにしました。
あとはスプーンを握られる前に口に入れちゃうように手を避けてみたり。

気にくわないと愚図りますがわたしがテンションあげて紛らわします。

日々成長して知恵がつくから昨日ごまかせても今日はごまかせなかったり(T-T)

食べ終わりで机と手がきれいなときは誉めてます。
上手に食べられたねって。

ストレスたまって大変ですよね。

  • green

    green

    ありがとうございます!
    思い通りにいかないとイライラしちゃいますよね、、
    まだこんなに小さな子に怒鳴るなんて私は最低な母親です😭⤵︎
    初めての育児なので色々わからないことだらけで不安とかイライラをぶつけてしまいました😢
    これからは気を付けたいです😣💦

    • 5月29日
  • (・x・)

    (・x・)

    最低なんかじゃないですよ😺
    私も一緒です。

    今日は気分転換と息子のハイハイ練習で支援センターへ行ってきました。
    家に閉じ籠りだと孤独になり余計ストレスになるので(^-^)

    育児って正解がないからうまくいかないですよね。

    • 5月29日
remy

毎日おつかれさまです。
グズグズの理由がそれだけ自分で理解できているのは素晴らしいとおもいます。娘さんを大事に想われている証拠ですよね。
毎日そばにいてお世話してくれるお母さんのことをそんなに簡単に嫌いになるはずないです!

  • green

    green

    ありがとうございます!
    まだこんなに小さな子にイライラしたからって怒鳴る私は本当に最低ですよね、、😢⤵︎
    こんなに後から罪悪感や悲しみでいっぱいになるくらいなら最初から怒鳴ったりしないようにしたいです😭

    • 5月29日