※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

昨日手作り離乳食NG、市販のOK。明日はどちらを選ぶべきか悩んでいます。

昨日はじめての離乳食、10倍の粥をご飯からコトコト煮て...裏ごしして、明日以降のものを冷凍保存して、早速あげてみたんですが....
思いっきり眉をしかめて、ベーーっと出されてしまいました😭何度も少量を口に入れてみましたが、咀嚼も拒否で口周りやスタイはドロドロ。
心が折れそうになりました

そして今日は市販のもの、和光堂のお粥をあげてみたところ....モグモグモグ、ごっくん。
えー普通に食べるじゃないか!?
なんか、余計に悲しくなりました

皆さんなら明日もまた市販の離乳食をあげますか?
それとも手づくりのものを根気よくあげてみますか?

コメント

ピコ

最初だからこそ、頑張って手作りをあげるかもしれません😊

色んな味を知ってから市販のものをやっていきたいですけど
そんなうまくいかないのが育児ですもんね😅笑

再度、挑戦してダメかー💦となったら市販のやつを何度かやって
またチャレンジ!するかもしれません☺️

• ルナ

ルナ

そうですよね...離乳食ってスムーズにいかないものだといいますしね...
    これも経験の一つですね🍽
    私もストレスが溜まりすぎない程度に頑張って手づくりしてみます☺️

• 5月29日
みくみく

市販の物は食べやすくなってるのでパクパク食べますよね😅
作ったお粥と比べて、ツブツブが残ってないか、ちょうどいい固さか、など少しお湯を足してみたりしてはどうですか☺️?
うちはスプーンを変えて野菜と混ぜたら食べるようになりました💡
まだ始まったばかりなら、お粥とスプーンに慣れる練習なので落胆しなくて大丈夫ですよ✨
1週間続けて、それでもベーっと出すようなら一旦離乳食をお休みするのも手だと思います💡

• ルナ

ルナ

おっしゃる通り、食べ比べてみたところ、やはり市販の物の方が断然美味しかったです😭エグみが無いとゆーか、ほんのり優しいお米の甘み....

そうですね、スプーンに慣れる練習だと思えば、食べてもらえなくても問題なさそうですね♪
    少し甘みのある野菜と混ぜてみようと思います✨

• 5月29日