※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
家族・旦那

なぜ旦那と結婚したのか思い出せません。結婚二年目、子ありです。ケン…

なぜ旦那と結婚したのか思い出せません。
結婚二年目、子ありです。
ケンカをするわけでもなく、旦那に落ち度があるわけでもありません。ただ、どうしてこの人が好きだったのか、どうしても思い出せません。
毎晩のように、他の男性と幸せになる夢をみます。
旦那に愛情はありません。愛しいという感情もありません。興味もありません。
何かきっかけがあったわけではなく、産後、いつの間にかこのような状態でした。
私自身、どうしていいか分からず、旦那への申し訳ない気持ちと、今後好きでもない人と暮らしていくことへの絶望感で、困惑しています。
アドバイスいただければ幸いです。

コメント

桜

我が家愛より情なんで旦那の行動干渉しないし
ムカツクことも多々ありますが
息子がパパ大好きなので
夫婦って形よりトモダチって感じで暮らしてますよ~
顔見るのも嫌ってくらいきらいなんですか?

• ssao

ssao

返信ありがとうございます。
    トモダチのように接したりしたいのですが、会話が楽しくありません。
    旦那の相づちや、笑い声にいちいちムカついてしまって、まともに会話ができません。
    顔見るとムカつくので、あまり顔は見ないようにしていますσ(^_^;)

• 3月12日
  • 桜

浮気されてるわけでもなくただムカツクだけなら子供が大きくなるまで我慢した方が良いと思いますが(^_^;)
    母子家庭の友達は一人だと色々大変だと言ってます
    旦那さん育児の手伝いはされないんですか?
    産後はホルモンのバランスがおかしくなるので
    私は3年たつのにPMSが酷すぎてギャーギャー騒ぐときもありますよ(^_^;)
    でも養ってもらってるので最終的には大人しくします

• 3月12日
  • ssao

ssao

そうですよね、私も離婚しようとは思っていません。
    私自身、父親の愛人問題や、家庭内DV、家庭内別居などで、色々苦労したので、子供にそのような辛い経験をさせたくないと思っています。
    私も産後、感情の起伏が激しく、急にキレたり、急に泣き出したくなるほど悲しくなったりするので、ホルモンバランスの影響かなと思っています。
    でも、ホルモンバランスが治ったとしても、旦那への愛情が戻る気がせずに不安でいます。

• 3月12日
  • 桜

今は育児も大変だと思いますがもう少し自由きくようになったら没頭できる趣味みつけたりしてみてはいかがですか?

実家遠いんですか?

• 3月12日
  • ssao

ssao

独身の頃から趣味というものを持っていなくて、唯一、ディズニーランドが大好きで定期的に行ってはストレス発散してました。
    今は引っ越しをして遠くなり、お金も自由に使えないので、一年以上行けていませんが。
    何か身近に没頭できる趣味を見つけたいです。
    実家は新幹線で3時間かかります。そこまで遠くはないですが、往復3万円かかるので、頻繁には行けないです(^_^;)

• 3月12日
  • 桜

ディズニーランド高すぎて行けません(笑)
    私は働いていたときはホットヨガとか岩盤浴とか一人で行ってました

あとは友達と飲み会(*´ω`*)

でも結婚してからは私が退職して小遣いもらっての生活なのでひきこもりです(笑)
    実家三時間は遠いですね~
    なんか楽しく暮らせる方々探したいですね
    子供が3歳くらいになると生意気だけど結構笑わせてくれますよ~
    旦那いなくてもいい話し相手になります(ノ´∀`*)

• 3月12日
  • ssao

ssao

ホットヨガ、岩盤浴、まだやったことはありません!憧れです。
    いいですね、旦那に子供預けて、ママ友とゆっくり行ってみようと思います(*^_^*)

子供が話し相手になるなんて夢のようで、少し羨ましいです。成長が楽しみです。でも、それなりに大変さもあるのでしょうね。

• 3月12日
ぺっちゃん

産後からの感情ですか?
それならよく聞くことありますよね。
わたしもそぉ思うこともありますけどやっぱりいなくなると困る人だと思いませんか?

• ssao

ssao

そうですね、産後から日に日にそういった感情が大きくなって、いつの間にか後戻り出来なくなってしまいました。
    経済的な面では、確かに困りますが、それ以外ではあまり困らないと思います。
    時々、一ヶ月間など長期で実家に帰るのですが、旦那の存在を忘れるほど楽しいです。

• 3月12日
1984

産後で、赤ちゃんにかかりっきりだからじゃないですかね?
私は、ムカつくってまでではなかったですが、ウザイ?時期はありましたよ(笑)でも、多分向こうもあったと思います。でも、夫婦になる、家族になるって決めたのは自分たちだし、居なくなったら、何となく物足りない感じだし、何より今は、子どもたちがパパ大好きなんで、居なきゃ困りますね(笑)
1ヶ月も、実家に帰らせてくれるなんて、いい旦那さんだと思いますよ♪うちのは、基本寂しがりやなんで、口ではいいよと言っても絶対いい顔はしないですね

• ssao

ssao

確かに、子供に手がかかる時期だから自分に余裕がないのかもしれませんね。
    1984さんは、そういったウザい?感情はいつ頃落ち着かれましたか?
    落ち着けば、また愛情のある関係に戻れるのでしょうか。

• 3月12日
  • 1984

1984

いつ頃でしょう…上の子が、すこーし手が離れた頃に、二人目妊娠して、今は下の子も4歳になったので、何となく手がかからなくなったと最近しみじみ思います。仕事も、ずっとしていたこともあったから、必死だったってのもあったと思いますが、確実に「今は」思わないですよ♪と言うか、一緒にいるのが自然な感じになってきたんだと思います。それは、お互いにいい意味で諦めが出来たからかなぁ、と思ってますが…旦那は、どう思ってるか分かりませんが(笑)
    ssaoさんも、子どもさんが大きくなってきて、旦那さんがあやしてあげてる姿見れば、落ち着くかもしれませんよ。

• 3月12日
  • ssao

ssao

そうなんですね。
    やはり、手がかからなくなって、少しでも自分に自由な時間が出来るといいのですね。
    今は修行だと思って、育児楽しむしかないですね!
    旦那は抱っこ紐つけて子供寝かしつけしてくれたり、食器洗い、洗濯、お風呂掃除、こちらがお願いしなくても何でもしてくれます。
    それが「出来損ないの嫁」と言われてるみたいで(被害妄想なのは分かっています(笑))余計に腹立たしいのです。
    まあ、これは素直にありがとうと思えるように努力しています。

• 3月12日
  • 1984

1984

羨ましすぎる(/´△`\)うちの旦那なんて言ってもしないです!むしろ、散らかしていきます(笑)すっごく腹立ちますが、言うのも疲れるので言わないです(笑)でも、家事をしてくれればしてくれたで、私がダメだから…とかも考えてしまうかも…やっぱり人間無い物ねだりの隣の芝生は青く見えるんですよね!

• 3月12日
  • ssao

ssao

周りのママ友にも同じように言われますが、私としては、旦那が何もできないくらいの方が気楽です(笑)
    完璧にパパ業をこなしてくれてると、それでも好きになれない自分を責めてしまいます。
    こんなに頑張ってくれてるのに、私は何を求めているんだろうか、と。
    ほんとに、よその家って羨ましくなりがちですよね。我が家の幸せを大切にしないとですね。

• 3月12日