※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐︎
子育て・グッズ

将来のお子さまのお仕事についての相談です。お子さまにはどんなジャンルのお仕事が良いか、候補として考えています。

将来のお子さまのお仕事☆

家政婦マコさんとか見てるとめんどくさがって料理をする私にとっては凄い尊敬するというか、憧れるなぁとつくづく思います!
栄養士だったら仕事だけでなく、女ならば絶対役に立つなぁと是非娘にも候補に入れてほしい職です!

皆さんはお子さまにはどんなジャンルのお仕事が良いなぁとかありますか?
勿論決定するのはお子さま自身なので強要はしないですが、候補として!

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だけど医療関係(看護師さんや理学療法士等なんでも構わないです!)に携わって欲しいなーと思います😂
一度育児等でしばらく現場を離れてもまた戻って来れそうなイメージが勝手にあるだけですが💦

• はじめてのママリ⭐︎

はじめてのママリ⭐︎

医療系は給料も良いし候補にしたいですよね😁!
    ただ親の問題としてお金が掛かるのでこちらも頑張らないとですが💦

• 5月29日

夫婦ともに医者ですが、同じ道に進んでくれたら嬉しいけどおすすめはしないかな😅看護師や助産師にしておきなって言うと思います(^_^メ)
女性らしく世界を羽ばたくCAや通訳なんかは、なったら誇りに思っちゃいますが、結果なんでもいいかなって感じですよね(^_^メ)

はじめてのママリ⭐︎

お医者さん凄いですね😳!誰から見ても憧れの職ですし✨
    でも拘束時間や体力的にも心配なので、本人の強い意志次第ですね!

• 5月29日

私自身が看護師なので、娘にも手に職を持ってほしいなあと思ってます☺️でも看護師にはなってほしくないかなあと思ったり、何かと困らない職業なので同じ看護師になってもらいたいなあという思いもあったり(笑)

はじめてのママリ⭐︎

看護師さんは給料も就職にも困らないし手に職系は良いですよね✨
    でもその分精神的にも体力的にも大変だったり…とても良い職なので娘さんの自信次第ですね!😊

• 5月29日
ひなまま1024

薬剤師とか、理学療法士とか、放射線技師とか。手に職系でだれかのためになるお仕事がいいですねー。押し付けです(笑)

はじめてのママリ⭐︎

なるほど!手に職系は困らないので是非候補に入れられるように親も頑張らないとですね😹
    押し付けでも本人がやる気があれば押し付けじゃなくなりますし!

• 5月29日
Mmama

本人の意思に任せたいとは思いますが語学を生かせる職について世界で活躍して欲しいと思っています。

はじめてのママリ⭐︎

語学も憧れますね✨私自身も今だに英語が話せたらなぁと思っていますし、小さいうちから英会話教室通いたかったなと後悔しているので娘には習わせようかなと!

• 5月29日
miiiiimama

はりきゅう師ですが、職には困らないし、産休・育休明け
転職もさして困ったことはないですが、一般社会と違った世界なので一般常識とは。。普通の会社員との感覚差や休み・結婚や出産など色々な事にタイミングを見計らう世界で苦労するなと実感しているので
同じ道はおすすめしたくないです。

医療業界行くなら医師になって欲しいくらいです。
他のお仕事なら本人次第になるので何も言わないです。

後悔しても引きずらないで常に邁進できる子になって欲しいです❤

のん

看護師です😊
男の子なので将来働き続けることを考えると看護師はいいのかな〜と思います😅
医者は医者で家庭と両立って考えるとなかなか難しそうですし、責任も大きいので…😓💦

何にしても自分の好きな仕事を選べるようにサポートしてあげたいと思ってます☺️
ただ、今後AIの発達で無くなりそうな仕事は反対するかな…とか色々考えちゃいます💦

栄養士です。
需要はありますが、給料低い上に重労働です。
娘達には絶対すすめないです💦