※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniyon
子育て・グッズ

離乳食を冷凍して解凍し、冷蔵庫で5時間保管するのは大丈夫ですか?働く際の離乳食の対応や、親に預けている方の対応について教えてください。

こんばんは^_^
離乳食を冷凍してストックしてるんですがそれを解凍して作って冷蔵庫に5時間くらい保管するのって大丈夫なんでしょうか?そろそろ働こうと考えていて義母にお昼ゴハンを食べさせてもらうようになってしまうので簡単に電子レンジで温めるだけにしたいなと思い質問しました。
また、親に預けて働いてる方は離乳食はどのようにしているのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ぺっちゃん

5時間くらいなら大丈夫だと思いますよ〜
私は親に預ける時は親に作ってもらうこともありますし自分で作って温めるだけにしてる時もありましたよ(*^^*)

• miniyon

miniyon

朝ご飯は私がいるのでできるんですが私が働いたら義母がその間は1人で面倒をみなくてはいけないので少しでも簡単にと思いまして。

• 3月12日