※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊婦検診で3Dエコーで顔が見れず、先生は位置的な問題と説明。赤ちゃんの向きで映らない可能性。旦那が心配している。同じ経験の方いますか?

妊婦検診のエコーについてですが、もう一月くらい前から3Dエコーで顔が見れていません。
先生曰く、位置的な問題で見れない状態だそうです。
それって、赤ちゃんの向きで顔が映らないって事なんでしょうか?
私はあまり気にはしてませんが、旦那が何か問題があるから見せないのではないかと不安がっています。
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

まま

問題があればすぐに報告すると思いますよ。

背中側に顔を向けていた場合映らないんじゃないですかね?

a.

4Dでしたが、顔を見せてくれたのは1度だけでした!
後は赤ちゃんの向きとかで見れずで、背中向けてたりしたら顔は見れないので、そうゆうことだと思います🙆🏻‍♀️
何か問題あるなら言ってくれるはずです!

背中を向けてたら見えないし、もう38週ならそろそろ下がってきてて、出産に向けて頭が骨盤にはまり始めてるから見えない可能性もあると思いますよ!

退会ユーザー

あと、3Dや4Dは30週くらいからだんだん見にくくなります😂大き過ぎると映らないので!

そういう理由もあると思います。

• 5月29日
🫶

大きくなってきたらだいぶ見えなくなりますよ!(笑)
息子の時も子宮に顔押し付けていて2Dエコーでさえ半分も映らないくらいでした。
今回も26週の検診では反対を向いていて位置的な問題で4Dしてくれましたが映りませんでした。
もう臨月でもうすぐうまれてくるのなら赤ちゃん大きくなって子宮も狭いので尚更だと思います( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

くまま☆

背中向けてたりしたら見えませんよ!

うちの子はいつも顔の前に手を持ってきていたので4Dでは1度も顔見せてくれませんでした(笑)

ちいちゃん

うちは今回ほぼ見れてません(笑)
奥の方にいるねーって言われます(笑)お腹も余り出てないので納得です(笑)
大きくなると見えなくなりますしね!