※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの服装について、外出時の服装について教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます。
昼間に暖かい日が増えてきたのでそろそろ外出していこうかなと思っているところです。
同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃる方はこの季節、室内と外出するときは赤ちゃんはどんな服装ですか?
うちは室内ではコンビ肌着+ツーウェイオール着せてます。
抱っこひもは持ってないので、ベビーカーか普通に抱っこでの外出になります。
地域で様々でしょうが、参考に教えてください(*_*)

コメント

ゆしん

来週、2ヶ月になる息子が居ます!
私もそろそろ外出して行こうと思ってます。室内では、短肌着+ツーウェイですかね。
外出は、防寒着を持っていないので、靴下、帽子、ベスト+おくるみになっちゃいますかね。暖かくなるし、すぐ着れなくなると思ってあまり買ってないんです。
北海道なんですけどね笑。車で外出なので、抱っこヒモか、抱っこになります。
ベビーカーは、雪溶けたら購入予定です。
私も他の方を参考にしたいです(≧∇≦)
外出緊張しますが、慣れるように楽しみたいですね♡

  • りんご

    りんご

    北海道なんですね!
    防寒まだまだ必要ですよね(>_<)
    私も今の服は頂きものばかりでおさめようと必死です(笑)
    暖かくなってインフルエンザも落ち着いてくるときが楽しみですね♡
    コメントありがとうございました!

    • 3月13日
ナッティン

西日本です。
室内では、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイ着せてます。
お散歩の時は、それプラスベストと靴下でアウターは、足付きフード付きのおくるみで抱っこ紐か、フリース素材の着ぐるみクマさんです。
風よけに薄手のブランケットも持参してます。

  • りんご

    りんご

    フル装備なんですね!
    着ぐるみくまさん可愛い♡
    ベスト着せるかいつも迷ってました(>_<)
    参考にさせて頂きます!
    コメントありがとうございました♡

    • 3月13日
かえ^o^

うちは室内➡️短肌着+コンビ肌着【デロンギで21度設定】
屋外➡️室内着の上にツーウェイオール+靴下で、ベビーカーで外出るときはタオルケット掛けてあげてます♡
抱っこ紐の時も外に出る時はタオルケット紐に引っ掛けてます!

  • りんご

    りんご

    室内は肌着だけなんですね!
    タオルケットも忘れず持って行くようにします!
    参考になりました♡
    ありがとうございました!

    • 3月13日
ゆかʕ•̫͡•ʔちん

2ヵ月の娘がいます!!!
室内では短肌着+ツーウェイ
屋外ではプラスにモコモコ着ぐるみと靴下ですかね。
北海道なので室内との温度差が半端ないのです/(-_-)\
私もアドバイス聞きたいとこです(ノД`)

  • りんご

    りんご

    北海道の寒さ、体感したことないので分かりませんがすごく寒そうですね(*_*)
    モコモコ着ぐるみ可愛いですね♡
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 3月13日
☆優くん☆ママ

うちは、もうすぐ3ヶ月なんですが、最近は暖かい日も増えてきたので室内はロンパース肌着+カバーオールです😊
お出かけの時は、寒いときはこれにプラスしてモコモコ素材のアウターと靴下履かせてベビーカーに乗せて膝掛け掛けてましたが、最近は、首もしっかりしてきたので、ロンパース肌着にセパレートの服を着せて、靴下を履かせて出掛けています😃膝掛けも一応持って出掛けます✨
そろそろお花見の季節でもありますし、今まで家にこもっていた分、お出かけ楽しみましょうね❤
ちなみにうちは、関西です🏡

  • りんご

    りんご

    モコモコ素材のアウターまだまだ必要ですよね(>_<)
    早く首すわってお出かけ用のポンチョとか着せてあげたいです(笑)
    靴下と膝掛けは必須ですね!
    春が待ち遠しいです(*_*)
    参考になりました♡
    コメントありがとうございました!

    • 3月13日
やっちゃん♡

東京です🎵
うちは真冬からずっと短肌着+2wayです!
ほんとは短肌着,コンビ,2wayにしたいんですが,なんかモコモコして抱き心地も悪くて😅💦
暑がりなのか不機嫌になります💭

お出掛けのときは抱っこ紐なので+帽子と靴下だけです!
抱っこ紐だと暑いです😅🔥
まだベビーカー買ってないので,モコモコのお洋服使わずに終わりそうです😢笑

  • りんご

    りんご

    真冬でもそうだったんですね!
    確かにモコモコしてましたね(笑)
    抱っこひもだとくっついてるからあたたかいですもんね!
    春になったら私もそうします(*^^*)
    参考になりました!
    ありがとうございました♡

    • 3月13日