※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンポン
お仕事

保育園給食室の仕事の紹介があり、他の従業員の情報を知ったが、自分の偏見で躊躇している。この職場についてどう思いますか?

知人から仕事の紹介がありました。

保育園給食室の調理の仕事です。
前任者は人間関係で辞めてしまったようです。

気になったので少し聞いてみたところ、

五十代、給食センターから来た女性
五十代、銀行員の妻
四十代、独身女性

の三人が現在働いているとの事。
皆、サッパリした人だから大丈夫だよと
言われましたが、嫌な予感しかしません。

私は三十代前半、既婚子持ちです。

待遇は悪くないのですが、
私の勝手な偏見で躊躇しています。

ここはやはり感を信じて見送った方が
無難でしょうか?

皆さんはこの職場どう想像します?







コメント

猫耳

上手くやれて気にしない人もいるでしょうが、私なら最初から悪い印象のあるところには行きません。

  • ピンポン

    ピンポン

    ですね、
    待遇の魅力に惑わされましたが、冷静に考えます。

    • 5月29日
  • 猫耳

    猫耳

    待遇の魅力はもしかしたら現場のキツさを隠してるかも、、、っておもっちゃいます💦
    いいとこありますように😊

    • 5月29日
  • ピンポン

    ピンポン

    確かに!
    猫耳さん、
    ありがとうございます!

    • 5月29日
ぴの

前任者が人間関係でやめた…というのが気になりますね😣
なんとなくですが、同世代で子持ちの方がいる職場の方が働きやすい気はします🥰

  • ピンポン

    ピンポン

    そうですよね、
    前任者の件は気になりますね。なんとなくですがやはり働きにくそうな感じもしますね。

    • 5月29日
あい

ママ友が、4、50代の人たちの
職場にいますが、
みんな子育て世代じゃないので
休みも取りにくいし、
話もできないし…と言ってました💦
特に、40代の独身女性…
私は、そういう人に いじめられた経験あるので やめた方がいいと思います(笑)

  • ピンポン

    ピンポン

    やはりやめておこうと思います。
    私は高齢独身女性は自己中で我が強い人が多い気がします。今の職場にもいますが気を使います。

    • 5月29日
deleted user

嫌な予感しかしません😣💦保育園給食室の調理の仕事自体はよさそうですが…

  • ピンポン

    ピンポン

    やはりそうですか!
    私も直感を信じて今回は見送る事にします。

    • 5月29日