※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で赤ちゃん返りもあり、毎日怒鳴ってしまい、距離ができてしまっています。もっと穏やかに過ごしたいです。アドバイスをお願いします。

上の子がイヤイヤ期で赤ちゃんがえりもあって、言うこと聞かないし、やめてほしいことばかりしてイライラします。毎日私は怒鳴ってばかりで、上の子もママは怒ってばかりみたいに、どんどん距離ができてしまってる気がします。もっと穏やかに過ごしたいのにどうしたらいいのか、泣きそうになります。アドバイス下さい😭

コメント

るん

遊びに連れてって体力使わせて満足させちゃうとか😊

土日は家も必ず外(雨なら室内)連れてってます。
下3か月なので色々疲れますが
家にいる方が頭が疲れるので体が疲れた方が幾分マシなので、子供も疲れてくれればぱたっと寝るし、家も綺麗なままです😂

チポメイ

お母さんの気をひきたくて一生懸命なんですよね、きっと。ちゃんと自分のことも愛してるのか確かめたくってやっちゃうんですよね。
わたしも下の子が1歳くらいまでは同じような感じで辛かったので、よく分かります(⌒-⌒; )
ひとりで2人育児してると余裕がなくなるので、下の子を家族の誰かにみてもらって、上の子とマンツーマンで過ごしてみる、というのは良かったです。
下の子が1歳まではちょこちょこと実家に帰って家事をサボって育児だけに専念するとかジジババにも相手してもらうとかなり上の子に優しくできたりしました。
そのような環境じゃない時は、怒るのではなくて、ちゃんと上の子も見てるよーおー可愛い可愛い!とかすると少しマシでした笑

赤ちゃん返りもイヤイヤも落ち着く日は来るので、なんとか乗り切ってくださいね😅

はっち☆

わかります‼
うちも今そんな状況です😅
3人目で上に2人いるのですが、1番上にはそこまでイライラしませんが、真ん中の娘にはまぁーイライラします笑
同じく怒ってばかりです💦

多分上の子なりにストレス溜まってるのもあるんだと思います💦 
出来るだけ娘を優先にして相手したりはしてるんですがね…

3人目がやっと1ヶ月になったのでこれから少しずつ出かけられるようになると少しは変わってくるのかな?と思ってます😣
なのでやっぱり外へ出かけるのは大きいかもです!

yuisan05

分かります💧本当今その状況で上の子の泣き声がしんどいです…
うるさい!やめて!ちょっとまって!しか言ってなくて反省の毎日です。
今日なんか下の子もグズグズしててずっと抱っこだったのに上の子も昼寝短くて寝起きギャンギャン泣かれて、うるさいって怒鳴っちゃいました💧