※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

子どもの目を離さない基本を守るのが難しいです。食器を持っていくときやお風呂掃除、トイレ掃除も一緒にするのは大変です。バウンサーも使えなくなりました。どうすればいいでしょうか?

子どもから目を離さないって基本だと思いますが、どうしても目を離してしまうときがあります😔

昨日も目を離した隙に頭を打ってしまいお医者さんに厳しく怒られてしまいました😞😞

目を離さないようにはわかってるんですが…

たとえば食器を台所に持っていく(見えない場所の方のみ)とかの一瞬も抱っこして連れて行くってことですよね?😞

また、お風呂掃除やトイレ掃除もおんぶでしてますか?
中腰だし狭いのでキツイです😭

今までは見えるところでバウンサーに座らせてましたが嫌がるし抜け出しそうになってて危なくて座らせておけないんです😭

どうしてますか?

コメント

COCORO

短時間サークルに入っててもらうのはどーですか??

もちろん場所取りますけど…怪我するよりはいーかな?って思います。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほどそういうサークルやっぱり必要ですね😭
    買ってみます✨

• 5月29日

なかなかずっと見ているって難しいですよね😅うちは後追いが激しかったのでおんぶが多かったです。トイレとかどうしても離れる時は危険なものは全てしまって、更に興味をひくDVDとか柔らかいおもちゃを置いておいてサッと行ってました😉
過保護だしアパートの狭い部屋だったからできたのかなって気もします笑😂

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりおんぶですよね😭
    うちも後追いがひどくてずっとついてきます😓
    DVD私も見せてます😭それで安心してちょっと目を離してしまうんですよね😓
    コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月29日
ピヨコ

ずっと目を離さず見てるのは難しいです💦
ある程度一人遊びできるようになってきたし、ハイハイで移動もするので危険な物は避けて結構自由に遊ばせてます☺︎
今も隣の部屋で1人でおしゃべりしながら絵本見てます。
もちろんちょくちょく様子は見てますが🖐
最近トーマスやアンパンマンを見るようになったので、ちょっと目を離さないといけない時はテレビの力借りちゃってます😅

• ぴーまん

ぴーまん

1人でおしゃべりしながら絵本かわいいですねぇ😍💕💕💕
    やっぱりテレビってすごいですよね😂
    私もテレビ見せてちゃちゃっと用事したりしちゃってます😱
    コメントありがとうございます😊💕

• 5月29日
tmss77

うちはベビーサークルです😂
ベビーサークルなしではいたずらし放題で止められず·····
部屋も広くないので余計なものもどかせず😂
ベビーサークルの中は危ないものはどかしてるので比較的安全ですが、
やっぱりおもちゃにぶつけるとか見てない時に転ぶとかはどーしてもあると思います😂
男の子ってこともあり、私は怪我する時はする!ってゆうスタンスでいます😭
あとはお昼寝してる隙にってことなんですかね😂
うちの子は比較的一人で遊んでくれるのでベビーサークルの中に置いて家事してます😂

• ぴーまん

ぴーまん

やっぱりベビーサークル必要ですね😭✨
    うちもいたずらし放題で大変です😅
    昨日まさに転んでおもちゃで頭ぶつけました😭
    うちはお昼寝も抱っこじゃないと寝てくれないのでそこもどうにかしなきゃなんですよね…😞
    ベビーサークルかってみます!
    ありがとうございます😊💗

• 5月29日
ゆー

頭打ったり怪我しそうなところは全部ふわふわのコーナークッション貼ってますよ!😊
床はプレイマット敷いてます!こけても無傷です✨

• ぴーまん

ぴーまん

うちもコーナークッション貼ってるんですが昨日はおもちゃで頭打っちゃいました😭😭
    やっぱり環境整えるの大事ですよね😞💦
    ありがとうございます😊💕

• 5月29日
らすかる

病院に行くほど頭をぶつけるってどんな危ない部屋なんですか?
多少は転んだりぶつけたりしても大丈夫だと思いますし、一時も目を離すなっていうのは無理なことだと思います。
子どもも自分で動き回るし、やりたいことが増えてくるので。
どれだけ部屋に物を置かない、置いても積み上げない、コーナークッション等角を保護して頭などを角でぶつけないかの対策をするくらいじゃないでしょうか。
あとはベビーサークルや柵をつけて行動範囲を狭めるとか。

• ぴーまん

ぴーまん

転んでルーピングの土台で打ったみたいです😞
    危ない部屋にならないように気をつけてるつもりですが徹底しなきゃですね😞反省してます。
    ベビーサークル買ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月29日
はなこ

ずっと目を離さずに見ておくのは難しいと思います😣
危険な物は手の届かない所にしまう、ケガしそうな箇所はガードする、お風呂掃除などは寝てるときにしてました!

• ぴーまん

ぴーまん

ガード徹底します😭💦
    お昼寝が抱っこしてないとしてくれなくて寝てるときって考えがぬけてました😳
    夜寝てからとかやります😊✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 5月29日