※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お仕事

仕事辞めたい病が再発中です。周りは専業主婦の方が多く…仕事を続ける中で何をモチベーションにしてますか?

仕事辞めたい病が再発中です。
周りは専業主婦の方が多く…
仕事を続ける中で何をモチベーションにしてますか?

コメント

mugi

稼いだ分だけお金が入るのでその為に頑張ってます!笑
自分のお小遣いが増えると思えば頑張れます(^^)

はなこ

私の周りも専業主婦多いですー😂
なんで生活できるの?って思っちゃいます(笑)
仕事してるから罪悪感なくお金が使えるからですかね🙆あと家事に対して主人に対等に文句が言えます😂

ままりん

めちゃくちゃわかります。
私はまず転職活動して今よりいい所があるかを見てなければやるしかねぇなーってなるし、いい所あれば移ります笑

ma3

働いてれば旅行にいける、ディズニーもいける!美味しいもの食べる!と考える。

それの年間貯金が増えるのを計算する笑
年間だと結構な額じゃないでしょうか😊

ゆいx

お金あっての自由です!
まずは先走るものがないと美容代にもお金が回せません😉

娘幼稚園時代は専業主婦で当時は今より生活基準が少し上でしたが、状況が変わり、子供は成長するにつれ、私物代は大人なみに高くなるし…。

マネーあっての自由です🤣

嫁子

私は元々専業主婦向いてないタイプですが、男に頼らないと生活できない状況が絶対嫌です!(バツイチだから?笑)
旦那に何かプレゼントしても、どうせ出どころは同じとか思われずに済みますし…😂
上の方も仰ってますが、家事育児に対して旦那に文句も言いたいです😂
まあ実際家事育児ほぼ私のワンオペですが、俺も家事やってるのにとか言われるよりは全然マシです。
周りからも頑張ってるねー!無理しないでねー!って言ってもらえます😂
承認欲求やばいですね😂😂

専業主婦なのに旦那が家事手伝ってくれないとか言ってるの見ると、旦那の稼ぎで生活してて暇なんだから自分でやれよとか心の中で思ってます😂笑