※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で食欲がなく、吐き気が増えています。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?

現在妊婦8ヶ月です(❁´ω`❁)
お腹もだいぶ大きくなってきていて、圧迫されているのかムカムカしたり、ご飯食べた後、吐くことが増えてきてます、、

妊娠後期になると、食欲が増すと聞きますがそんな感じがしないです。

皆さんは、同じ様な経験ありましたか?
もし、同じ様な方がいらっしゃったらどのように過ごしてましたか?(´・ ・`)

コメント

もも

私は、食欲はあるんですが
子宮で圧迫されて量が食べられないです😭
一人前食べようとすると必ず吐き戻します😭

食欲が増すというより、ちょこちょこ食べが増えてしまうんだと思います💦
私は2人目の時そうでした!体重はそんなに増えませんでしたが(後期の吐きつわりがあったため)一日中5〜6食になってました!(お菓子などの完食含めてです!)

• もも

もも

ごめんなさい2人目の時じゃなくて1人目のときです!😅

• 5月29日
sa

お腹が大きくなると胃が圧迫されて後期悪阻がある人はあるみたいです。
私はなかったので友人のことになるのですが、
1日5.6食みたいな感じで1回の量を少なくしてちょこちょこ食べれば大丈夫だったみたいです😌

ママリ

わたしも現在8ヶ月の妊婦です!!
りぃほぃさんと同じで、圧迫されてムカムカしたり胃もたれ感覚になったり、ご飯の時間帯になると少し気持ち悪くなります!!
吐きはせず、食べれるのは食べれるのですが、これが後期つわりっていうのかなー??と思ってます😣
あまり食欲がない時は、少ない量を食べるようにしています!!

はるる

私も後期に入ってあまりたべれなくなりました😅
あまりお腹も空かないし、水分ばかり取っている感じです🤣
食べれる時にゼリーなどちょっとでも口にしておけば大丈夫だと思いますよ😳