※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

29週目で逆子で、逆子体操をしても変化なし。いつまでに戻れば大丈夫?まだ大丈夫だが、戻った経験なし。

今29週目でずっと逆子でおへその辺りに頭があります。
毎日逆子体操をするように言われ、先週から始めて今日その変化があるか見てもらったのですが変わらず…。
居心地がいいのかもしれないけど…頭を下にして欲しい~!
いつまでに戻れば大丈夫なんですか?
今はまだ大丈夫とは言われてますが、1回も検診で逆子から戻ったことがありません。😭

コメント

ゆきだるま

34週になっても逆子なら帝王切開だね!って言われました!
32週で逆子治りました!!

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!そうなんですね!まだ時間はありそうですね~頑張ります!

• 5月29日
さかな

私は下の子が34週までずっと逆子でした。
34週の検診で逆子なら、帝王切開か、一人目が自然分娩で二人目なのなら逆子からの自然分娩も選べますが、どちらを選ぶか決めていきましょうと言われました。
結局ギリギリ34週の検診で戻っていたので、自然分娩で出産しました。
先生から聞いたのは、腰回りを冷やさないことと聞きました。私は二人とも寒い時期に出産したので、ずっと腹巻をしたり、32週くらいからは小さいカイロをいれてみたり…。その効果かはわかりませんが、34週でもどりました。
今は暑い時期ですけど、腰回りは暖かくしてみたらどうかなと思います☺️
逆子の場合は、下半身が冷えていて、心臓に近くなる程あたたかく気持ちがいいので、心臓に近い上を頭にするらしいです。
あとは逆子体操、赤ちゃんの背中に合わせた寝方とか、無理のない試し方してみてはどうでしょう?☺️

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    そうなんですね!😊
    確かに足は冷え性で下半身は冷えてるかもしれません!😨
    暖かいものを飲んだり、冷やさないようにしてみます😊
    毎日暑くて汗がとまりませんが…。治すために頑張ってみます!😀
    体操は先週から先生に言われ試しています😊

• 5月29日
なむ

35週までに治らなかったら帝王切開と言われました。私もずーっと逆子だったのですが34週で逆子が治りました🙌胎動で分かるという方もいらっしゃるようですが私の場合は全然分かりませんでした💦

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!
    まだ、大丈夫そうですね😭
    いつもお腹を軽く押さえるとへその所に頭があるのがわかります。頑張ります!😊

• 5月29日
ポピー

私も同じく現在逆子です(^o^;)おへそ付近に頭の丸いものを感じており、たまに膀胱あたりを蹴られて痛いです。
30週の健診の時に、あと1ヶ月で治らなかったら帝王切開だね、と言われました。ただでさえ成長の大きめの子なので、もう覚悟しています。痛いのが長引くのは辛いけど、、、

• あさみ

あさみ

ありがとうございます!一緒ですね!
    私も時々膀胱に刺激され、トイレが近くなります!😂
    お互い治るといいですね😭

• 5月29日
さかな

羊水の量と赤ちゃんの大きさにもよりますが、29週ならまだまわるんじゃないでしょうか☺️
帝王切開で入院した日の術前検診で逆子が戻っていて、帝王切開中止で家に帰されて、普通分娩で出産という方も周りにいましたよ😌

• あさみ

あさみ

羊水はわかりませんが、赤ちゃんは1130程です!😌
    帝王切開で入院したのに、帰されることもあるんですね😀
    ありがとうございます!

• 5月29日
はるる

私も逆子ちゃんです😊
出産途中に回る子も稀にですがいるみたいです!
35週までに戻っていれば安心みたいですが、うちの子も回る気はあまりないみたいで左右の動きしかしません😆
私が帝王切開でもいいかなと思ってしまってるから回らないのかな!?声かけもいいらしいですがなかなか難しいですよね🤣

• あさみ

あさみ

一緒ですね~😭
    私の子はよく丸まっているようです!先生に笑われます…笑
    声もかけてお腹もさすったり、体操もしてるんですけど…なかなか戻ってくれないです🤣

• 5月29日
  • はるる

はるる

私もそのくらいの週数の時猫みたいになってました!😆
    最近はV字になってます🤣
    私は切迫なので体操とか運動したりできないので寝る向きだけですがなかなか回らないですよね😭

• 5月29日
  • あさみ

あさみ

Vの字!!😂
    中々ないですよね~!笑
    そうなんですね。自宅安静ですか?

• 5月29日
  • はるる

はるる

1ヶ月入院してて先週やっと退院できました😂

• 5月29日
  • あさみ

あさみ

そうだったんですね!😨
    でも、家に帰れて良かったですね😊

• 5月29日
  • はるる

はるる

また入院ならないようにおとなしくしとかないといけないですね😆

• 5月29日