※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

週数が同じ方の体調や体重管理、日常生活、旦那様の協力度、準備状況についての経験談を聞きたいです。

同じくらいの週数の方いろいろ聞かせてください( ˆωˆ )💗

19w半ばの初マタです😊
早いものでもうすぐ6ヶ月!折り返しですね( ˆωˆ )

体調はいかがですか??😊
体重の増え方や、どんな管理をされているのか
毎日どのように過ごされてるか
旦那様は協力的ですか??
もう何か準備始められてますか??

など、どんなことでもいいので、
参考にさせて頂きたいです😊💗
ご経験談など聞かせてください🎶

コメント

りんご

20w3d2人目妊娠中です💗
1人目の時も2人目の時もつわりがなくついつい食べてしまい既に2キロ増えてしまってます💧笑
旦那は協力的で助かってます😊

あと少しのマタニティライフ楽しましょ🌸

  • なな

    なな

    つわりないのにまだ2キロなんですね😊
    私はつわりあって減ったのにもうプラス2キロです(笑)

    性別などはもう分かりましたか?😊

    • 5月29日
  • りんご

    りんご

    上の子がいるから外で動いてるから体重頑張って抑えられてるって感じですかね😂

    性別はまだハッキリ言えないけど男の子かなー?また次見てみようって感じです✌️

    • 5月29日
  • なな

    なな

    なるほど!上のお子さんはおいくつなんですか?😊

    そうなんですね😊わたしも多分男の子かな〜って感じなので楽しみですね😊

    • 5月30日
  • りんご

    りんご

    2歳4ヶ月です!

    • 5月30日
  • なな

    なな

    そうなんですね😍
    元気に遊び回りそうですね😍😍
    暑いので熱中症気をつけてくださいね😊💗

    • 5月30日
おとふぃ˙ ˟ ˙

明日で20wになります😊💓
体調はだいぶ良くなり
吐き悪阻で4キロ痩せて
少しずつ元の食事にもどり、
いま2キロ戻ってきた所です🙏

毎日家でゆっくりしてますよー!
買い物は基本旦那のいる土日に行って
家の事も旦那がとても協力してくれてます🥰

早いですけど西松屋で
ベビーハンガーや
ガーゼなど買っちゃいました😉笑

  • なな

    なな

    4キロも!大変でしたね😢落ち着かれて良かったです😊

    羨ましいです😊うちの旦那はやってはくれますがグチグチと小姑か!ってくらい小言を言いながらです(笑)言わずにやってくれたらありがたいのに😂

    そうなんですね🥰💗
    わたしもそろそろちょこちょこ見に行きたいです🎶

    • 5月29日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    これから体重増え過ぎないように
    意識しないと恐いです💦笑

    ぐちぐち言われたらじゃあやらなくていいのに!と思ってしまいますね😂


    性別の確定済みなんですか🥰?!
    準備始めやすいですねー👶💓

    • 5月29日
  • なな

    なな

    わたしはつわりが落ち着いてからは素敵なスピードで上り坂です(笑)

    ほんとですよ😢😢頼んでるわけでもないのに、文句言いながらやられたらじゃあやるなーーー!って思います(笑)

    ほぼ確です😊次も見えたら確定ですね🥰
    otohaさんはまだ確定でないですか??

    • 5月29日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    ほんと気を付けないとですよね😨笑

    悪阻の辛さ味わってほしいですよね!!笑

    私は前回8割9割女の子かな〜って
    言われました👶また次回も見てみよう!って感じで同じですかね💓

    • 5月29日
  • なな

    なな

    otohaさんはお仕事されてますか??
    私はしてないので、友達にすんごい増えるよって言われちゃいました😂(笑)

    ほんとですよ😢絶対伝わらない辛さですもんね(笑)

    そうなんですね😍😍女の子絶対可愛いですね〜😍

    • 5月30日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    悪阻を機に辞めちゃいました😂
    自主的に動かないとやばいですよね💦笑
    運動嫌いなんですけど😭😭笑

    女の子は洋服可愛いですよね😍❤️
    男の子は小さな彼氏って聞くので
    どっちも楽しみがあります🐥

    • 5月30日
  • なな

    なな

    同じくです!(笑)
    運動嫌いです😂旦那にヨガでも通えば?って言われるけど続く気がしないんですよね(笑)

    結局どっちでもかわいいですもんね😍

    • 5月30日
  • おとふぃ˙ ˟ ˙

    おとふぃ˙ ˟ ˙

    わたしもマタニティスイミング行けばと言われました😭笑
    旦那にウォーキング付き合って貰おうと思ってますが、まだ一度も行ってません💦笑

    どっちにも可愛さがありほんとにただただ産まれてくれるのがたのしみです🥰

    • 5月30日
  • なな

    なな

    1人じゃ歩く気になれないですよね🤣
    たまに旦那とバトミントンとかするんですけど下手くそすぎて疲れるけど運動になってるのかなって感じです😂😂

    あと半分のマタニティライフ楽しみましょうね😍

    • 5月30日
ゆうらん

20w4dの初マタです😊
私はつわりがなくいつものように食べています😊
ですがGW中に食べすぎて昨日の健診で増えすぎと注意されちゃいました😂
夜は炭水化物を控えて頑張ってます🙌

旦那も協力的です!
お腹の子にも話しかけてて微笑ましいです💕

  • なな

    なな

    GW魔の10日間でしたね、、
    わたしもたくさん食べちゃいました(笑)

    わ〜いいですね😊旦那はまだ胎動が分からないみたいで拗ねてます(笑)

    • 5月30日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    長い休みは気をつけないとですね😓

    私の旦那も胎動はまだわからないみたいです🤣
    だから話しかけてるんだと思います笑

    • 5月30日
  • なな

    なな

    ほんとですよ〜😢
    産まれるまでにお盆もありますよ〜😢お盆は後期にもなってるし怖いですね(笑)

    なるほど!旦那さんに分かるのはいつ頃なんですかね😂ずるいずるいって言われます(笑)

    • 5月30日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    たしかに!!
    今から頑張らないとやばいかもですね😱😱

    私もです笑
    23週頃にはわかると言われましたけど微妙ですよね🤣

    • 5月30日
  • なな

    なな

    ですよね!実家とか帰ったらご飯いっぱい出てくるし、対策考えなきゃですね😂(笑)

    23週ですか、まだしばらく妬まれますね😂😂

    • 5月30日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    はい!
    でも実家ってなぜかご飯がめっちゃ美味しく感じるから食べちゃうんですよね🤣
    運動するしかないですね😓

    ほんとですね🙄
    それまでにわかると良いですけど😓

    • 5月30日
  • なな

    なな

    おばあちゃん家とか行くともうお菓子が出てくるでてくる(笑)
    食べたら運動ですね😂😂

    毎日こんなに動いてるのになあって思っちゃいますね😂旦那が触ると止まったりするからちょっと不憫(笑)

    • 5月30日
  • ゆうらん

    ゆうらん

    同じです笑笑
    なんであんなにあるのかも不思議です😎
    お互いに頑張りましょう🙌🙄

    私の旦那もです笑
    赤ちゃんは何か感じ取ってるんですかね🤣🤣

    • 5月30日
  • なな

    なな

    ですよね😂😂お店ひらくんかな?ってくらい😂😂
    頑張って乗り切りましょうね🥰

    あはは😂😂何かわかるんですねきっと😂😂早く旦那にも感じて欲しいですね😍😍

    • 5月30日
こまめ

19w1dです!
食べづわりと吐きづわり両方でしたが、つわりが終わって体重がすでに2-3キロ増えているのでやばいです😅
そして昨日から風邪をひいてしまって、仕事休んじゃってます💔
主人はとっても協力的なので頼りっぱなしです😅
準備はまだなーんにもしてません😂

  • なな

    なな

    そうなんですね、わたしは最近眠悪阻かな?ってくらい眠たくて仕方ないです😂
    わあそうなんですね、、皆様旦那様が協力的で羨ましいです😊😊

    • 5月30日