※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリースター
妊娠・出産

出産を控え、赤ちゃんとの生活に不安を感じています。赤ちゃんが優先になることや、夫婦の時間が減ることが寂しく感じています。自分の気持ちに戸惑っています。

出産を控え、赤ちゃんと一緒に暮らす生活に最近不安ばかり募ってしまいます。
今までは旦那と2人だけの生活で時間も自由に使えていたけど、赤ちゃんとの3人の生活になると、全て赤ちゃん優先の生活になります。もう、のんびり過ごしたり、旦那と2人でゆっくり外食をしたり、旅行に行ったり出来ないのかなぁと思うと寂しい気持ちもでてきたりして。
もちろん子供と3人でお出かけしたりを想像すると楽しみな気持ちはもちろんあります✨
自分が望んで妊娠した事ですが、今までと生活が変わる事に何故か不安になってしまいます。
私は多分旦那ともいつまでも恋人のように仲良しでいたいんだと思います。でも、女として見られなくなってしまうんじゃないかとか、なんかくだらない心配をしてしまって最近すごく寂しい気分になります。
母親になるのに、赤ちゃんを迎え入れる気持ちがまだ出来ず本当に自分が情けないです💦
皆さんはこういう気分になった事はありますか?

コメント

tuuuuu✧

私もなりましたよ(^_^)♡
でも出産してから旦那そっちのけってゆう感じになったりもしちゃってます(笑)
産んだら自分の気持ちも変わるし旦那さんも変わると思うんでまた違う幸せができると思います(^_^)♡
体気をつけてくださいね♡

• シェリースター

シェリースター

柚mamaさんもそうだったんですねー!
    実際に出産すると気持ちも変わるものなんですかね✨✨
    そうですね💕きっと今では想像できない違う幸せが待っていますよね😊
    ありがとうございます((´∀`))

• 3月12日
えり.t

私も全く同じです\(´▽`)/
旦那とは出逢って5年❢夫婦になって1年四ヶ月♡
毎日愛おしいです\(´ω` )/
赤ちゃんも凄く待ち遠しいと同じくらい、旦那とも今みたいな関係で幸せな家族なりたい\(◦´-`◦)/♡

• シェリースター

シェリースター

私も毎日胎動を感じるたび幸せな気持ちになります✨😊
    やっぱり赤ちゃん生まれても今みたいな関係でいたいですよね💕

• 3月12日
masa&koha mama

なりましたよ^_^
2人だけののんびり楽しい生活ももう終わりなんだぁ〜とすごく寂しい気分になってました☆もちろん赤ちゃんが生まれてくるのも楽しみだったんですけど!

産まれたら…子どもなしの生活なんて考えられない‼︎ってくらい幸せ&楽しいですよ☆
旦那と2人の日々もよかったけど、
パパ&ママとして子育てに奮闘している日々もなかなかいいもんです♪

• シェリースター

シェリースター

そうなんです!赤ちゃんが生まれてくる楽しみはもちろんあるんですよね✨
    そうですね☺️今までとは違う家族としての幸せがきっと待っていますよね!悩んでいたのは何だったんだろう、、って思えるぐらぃの生活になる事を願っています✨

• 3月12日
なーさん!

私も2人の時間が欲しいなと思うときはありますがそういう時は親に頼んだりしてます!気持ちはよくわかります٩(◦`꒳´◦)۶
ですが今思っている事は全てお腹にいる赤ちゃんには全て伝わっていますよ!子供優先になるのは当たり前です♩
なのでいまの2人の時間を大切に過ごしてくださいね❤︎

• シェリースター

シェリースター

もうすぐ里帰りでしばらく離れ離れにになるので、余計に寂しい気持ちになっているのかもしれません、、。
    もちろん、子供優先になるのは当たり前ですよね✨✨
    生まれてくるまでは2人の時間を楽しんで、生まれたら三人の生活を楽しみたいです☺️

• 3月12日

産まれる前、同じようなこと思ってました!
本当、子供いると今までのこと全くできません😵!
覚悟は出来ていたけど、考えはまだまだ甘かったようですね😅(笑)

旦那のことは、今でもすごく大好きです!
私も恋人のようにずっと仲良くいたいと思ってます😁

実際、赤ちゃん産まれて1.2カ月はそう思っていたのに、旦那にイライラが募ってばかりでした(笑)
でも、赤ちゃんといる生活にも慣れ、2人の時間は減ったけど旦那とも今まで通り仲良く過ごしてますよ😊

• シェリースター

シェリースター

子供がいても、旦那と仲良しな家族ってとっても憧れます✨私もそんな生活ができるかなぁ、、。
    赤ちゃん生まれたら、旦那にイラついたりという話もよく聞くので、そういう事から溝が出来てしまったらどうしようと不安になったりもしますが、仲良し家族目指して頑張ります💕

• 3月12日
さぁやんママ

私なんて4人目ですが、また1からの子育てに口が開いちゃいます!笑
私は20歳で母になりました。
1番楽しくお金も時間も使えて何でも好きな事が出来る20代を母として過ごして来ました。
ここ1、2年の間に末っ子もある程度1人で何でも出来る様になり、放課後や休日も友達と遊び、やっと35歳で自分の時間が沢山持てる様になって来てました。
早く育児をして、早く自分の時間を作れる日が来ると思いながらやって来ましたが、昨年妊娠して、まさかの育児延長です‼︎
皆さんお子さんを作る時、経済的な事で悩むと思いますが、私はそれ以上に時間で悩みました。
お腹の子が20歳になった時、私は56歳‼︎
今の私の母と同じ年齢です‼︎
ばぁばじゃん⁈( ̄O ̄;)と思うとチーン💦てなりましたが、お腹の子に会うのは楽しみなのは間違い無いし、育児に慣れてる自分と成長した子供達の中での育児は以前より楽しく出来るかなって思います。
むしろ孫のように可愛かったりして❤️なんて思ったりもします。
もし御実家が近いなら、たまにはお子さんを預けて旦那さんとデートもありだと思いますよ😍
海外では、それが普通みたいです‼︎
夫婦の仲を保つ為でもあるみたいですよ❤️

• シェリースター

シェリースター

ごめんなさい、お返事下に書いちゃいました💦

• 3月12日
シェリースター

4人のママさんなんて尊敬です!✨✨
お子さんたちも大きいし赤ちゃん生まれても心強いですね💕
私は実家が近くじゃないので、気軽に預けたりとかは出来ないのですが、たまには、2人の時間も欲しいなぁなんて思います😜
しばらくはゆっくりした時間はないかもですが、その分今までゆっくり過ごしてこれたのだから、そんなワガママ言ってる場合じゃないですよね!
4人となると大変だと思いますが、頑張ってくださいね💕

ぽぽたま

私もまったく同じ感じです😄
結婚してなかなか授からず不妊治療の末にやっとできた赤ちゃんで、今37週です。
結婚生活6年目でずっと恋人感覚で仲良くやってきましたが、親になることでお互いの関係に変化があるのかなと思うと、不安でもあり楽しみでもあります🎵母親になるからといって女として見られなくなるわけではないと思います。自分の努力次第ですよね❗今里帰り中で来週1ヶ月以上ぶりに旦那さんに会えます✨この1ヶ月寂しかったけど、遠距離恋愛みたいでなんだか新鮮でこれはこれで楽しいですよ😆

• シェリースター

シェリースター

確かに恋人感覚という関係からパパママという関係に変わったとしても、それはまた今までとは違う幸せがきっとありますよね✨
    私も来週から里帰りです!
    遠距離恋愛の新鮮な気持ちを味わってみようかな😊お互い元気な赤ちゃん生みましょうね💕

• 3月12日