※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

一歳半健診の問診票は育児前提の質問が多く、平日しか受け付けていることに不満を感じています。土日も対応してほしいと思っています。

愚痴というか、発散させてください。

一歳半健診などの問診票って、なんであんなお母さんが育ててる前提な質問ばかりなんだろうなと感じてしまいました。あと、日にちも平日しかないし、なかなか仕事も休みにくいのに土日にもしてくれたらいいのにと思ってしまいました。

コメント

Arara

たしかに平日。しかも娘の時はお昼寝の時間帯…。
仕事をしていなかったので行きましたが、働いている方は健診のために1日or半日休みを取ったり大変ですよね⤵︎

ママリ

お母さんが育ててるように聞かれるのは不思議ですね、むかしは当たり前だったかもですけど…。
検診をやってる自治体側も仕事なので平日なのは仕方ないのではないですかね🤔役所管轄みたいな感じですし💦
あと上のお子さんいる人だと、預け先
、学校があるうちに検診した方がいいと思います。

ほっとみるく

診察する医師の都合が第一優先(午前と午後の診療に被らないように昼休み中に来ている)らしいので仕方ないんでしょうが、昼寝の時間ってしんどいですよね。
私も毎回仕事は休んで行ってます💦