※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後2週間で義母が2歳の娘と夫の世話をしてくれる。初めて娘と離れる不安を感じるが、同じ経験をした方いますか?

産後2週間くらい
隣の県に住む
義母が来てくれて
2歳の娘と夫の世話をしてくれるそうです。

私は退院後赤ちゃんと実家に帰って過ごします。

娘とそんなに離れるの初めてです。
あんまり不安はないんですけど

まわりにえ〜!大丈夫?と言われます。
同じような経験ある方いますか?

コメント

N

実家に上の子連れて行けない理由はなんでしょうか?
私なら留守宅に義母に来られたくないですね💦

• ままり

ままり

連れて行けないのではなく、義母が好意で見てあげるよ〜!って言ってくれました。
    実母が働いていて義母は年金暮らしなので…気を使ってくれたようです。

確かにそれはちょっと嫌なんですよね😅しかし上の子見てくれるのは助かるな〜と今揺れてるところです…💦

• 5月29日
  • N

N

なるほど。。
    お姉ちゃんに赤ちゃんを受け入れてもらうためにも、退院してすぐから一緒に過ごしたいなぁと思います☺

私なら、実家には帰らず退院後自宅に戻りますね😅💦

• 5月29日
  • ままり

ままり

なるほど…確かにそうですよね💦
    もうちょっとよく考えてみようと思います😅ありがとうございます!

• 5月29日

上の子保育園入れてるとかですか?
周りの方と同じく、大丈夫?って思っちゃいます💦
まーさんが不安じゃなくてもお子さんは不安じゃないですか?😢まあそんなの分かりようがないですけど、、

• ままり

ままり

保育園いれてないですが、
    旦那と子供だけで義実家に2泊とかしても全然平気なので…😅

私と離れる時もいつもママばいばーいって感じで…笑
    あんまりママっ子じゃないんですよね💦

なので義母に提案されて、
    大丈夫かなぁって思ったんですけど、やはり預けるのは一般的には珍しいことなんですね🥺💦

• 5月29日

退会ユーザー

2泊お泊りして帰ってくるのと、2週間お母さんと離れて赤ちゃんが増えて帰ってくるのって、子どもにかかるストレスが比べ物にならないと思ってました、、2歳にもなるとそういう変化も大したことないんですね💦
    お母さんはゆっくり休めるし、その方がいいのかもしれないですね☺️

• 5月29日