※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

女性は旦那が投資で裕福になっているが、投資内容や収入源が不明で不安を感じている。子育て中でフルタイムの仕事が難しい状況。

今旦那は仕事を辞めて投資家、個人事業主をしています。
正直なところ、世間も知らず、バカな私たちはなにもわかっていません。
旦那とは中高一貫校でずっと一緒でずっと付き合って大好きで大好きで結婚しました。
私の親がまだ40で旦那の親は58歳ですが、私の家もお父さんが社長、母が看護師。旦那の家も義父が市の職員、義母が看護師の課長でお互いに裕福な家庭だったのですが、旦那の家は義理母がネズミ講で仕事を辞めて借金までして貧乏になりました。

そんな私たちがいつでも頼れるのは私の父と母だけでした。
途中で大学を辞めて結婚すると言ったバカな私たちに父は俺の会社くればいいよと言ってくれて、婚約してすぐ子供ができて結果デキ婚して、今1歳児とお腹に赤ちゃんがいます。
そんな中、旦那の仲のいい友達が急に金持ちになり、それが投資とわかり旦那はその子に投資を教えてもらってます。
旦那の友達であり、私と小学校から一緒の幼馴染でその子の親と私の親は同級生で友達とゆうことでもし騙されてもお父さん同士知り合いだし絶対に騙されないという安心感から投資に手を出しました。

たしかに今、投資だけでとても裕福な生活をしているのですが、投資の中身を知らなくて、その子から毎月振り込まれてる感じです。
その子の上にもとても稼いでいる大人がたくさんいて、旦那にも「月500稼いだら一番上の人教えてあげる」と言われていて私たちはいま月300いかないくらいです。

金の出所、は不労所得、仮想通貨、ロジックその他諸々名前は聞いてもお金を渡せばやってくれてるので全くわかりません。

あとその子がルーズなこともあり、支払いが半月以上遅れることもあります。
ラインの返事も遅いです。たしかにグループラインがあって20人くらい同じように面倒見ていて、大人も相手にして大変なのはわかるけどお金のことはちゃんとしてほしい。
ほかの教えてる子は大学生が多く、生活があるのは私たちだけです。

最初に投資したお金は90万で、そのお金は全然かえってきてますが、出処がわからないのでいつ、この生活が終わるか、その子がいい加減な正確すぎて騙されてるんじゃないかという不安が消えません。
150位は旦那は自分で稼げるようにはなりました。

今はファミマで4時間週3子供の保育園のために働いて、お金はほぼ贅沢なしで貯金してます。
私は心配症なのでいつ何時のことに備えてフルタイムで働きたいのですが1歳と0歳の子がいたら難しいですよねやっぱり(⌒-⌒; )

コメント

deleted user

私は21で子供2人います。

私達もお互い両親にも甘えてますが
旦那は自分の力で働いて
頑張ってますよ!!!!

楽して稼ごうなんて思ってません。
自分達の生活は自分達でしてます。

投資家、、なんて辞めた方が
いいと思います。辞めさせられますか?

親が裕福だとしても自分達は自分達。

私の義父も取締役副社長?で
上に立ってる人ですが自分の身内は
会社に入れるという考えもないです。。


ファミマ、、情けないと思いませんか?
父親で週3、4時間、高校生でもできます。

旦那さんが変わらないなら
あさんがしっかりした方がいいです。
旦那さんが働いてないなら
あさんが働けばいいと思います。

  • あ


    すみません何か誤解させてしまってますね(⌒-⌒; )

    別にファミマで働くことを情けないとは思ってないです。
    共働きじゃないと保育園に入れるのが難しい地域に住んでいるので、保育園に入れる条件の母親も48時間の労働の条件のために働いています笑笑

    旦那も毎日転売とか働いてはいるので150位は不労所得、150は自分で取引して稼いでるお金になります。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大学生で遊び半分でしてるなら
    まだ!マシです!でもお子さん
    いるなら将来そんなの不安ですよね。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あさんがファミマで働いて
    いるということでしょうか?

    そうなんですね。
    投資、、って私も知りませんが
    支払いが遅れるとか
    よく分かってないのに
    してしまってるのは辞めさせないんですか?

    • 5月29日
  • あ

    そうです私がファミマ勤務です!

    私はお金持ちなど望んでないのですが、辞めさせるのは厳しそうです(⌒-⌒; )
    私はお父さんの会社で手取り30で働いてくれた方が安心するんですけど、

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金持ちとか関係なく
    そういう感じのことしてるのが
    怖いですよね、、。
    お父さんの会社ではなくても
    普通に働いてほしいですよね。

    なんかちょっと感覚が違うんですね。
    旦那さんは周りの大学生に
    流される感じですもんね。

    なんか色々と甘いなと思いました。
    もっと強く言った方がいいですよ。

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞めさせるのは厳しいと言いますが
    もし借金まみれになったら
    その時に辞めるということでしょうか?

    お金の感覚が分からなくなる前に
    自分で働く大変さなど知った方が
    いいと思いました。

    • 5月29日
ちい

投資は怖いですね😢

ひとつ間違えたらあっという間にお金吹っ飛ぶので😢

働かなくても楽できてお金がどんと増えるのを噛み締めちゃったんですね。。
安定した収入ではないので、今後のこと考えてちゃんと話し合った方がいいと思います😢

  • あ

    ですよね、いつでも会社に戻れる状況に甘えているのだと思います(⌒-⌒; )

    • 5月29日
おはぎ

本当に投資で儲けている人というのは、経済の動き、社会情勢、過去のチャートの動きなんか全て理解して、しっかり勉強した上でやっています。
投資の内容も分かっていないなんて危険すぎます。
しかも証券会社などを通すのではなく友人を通してというのが怖いです。
友人がトレーダーか何かなのでしょうか。もしそうでなければ、ほぼ間違いなくマルチとかネットワークビジネスとかそっち系だと思いますよ。
早く手を引くことをお勧めします。

旦那様がどうしても手を引かない時に備えて、フルタイムで働くこともお勧めします(^^)保育園が見つかれば、0歳1歳のお子さんがいてもフルの人いっぱいいますよ(^^)

  • あ

    自分でやってる投資では月150ほどの利益があります。
    残りの150はわからない状態で、旦那の友達は大学には行かず投資で生きています(⌒-⌒; )

    その子はネットビジネスをして失敗してこっちの業界に来たのでマルチやネットビジネスはないと思ってます!

    旦那はいつでも会社に戻れる状況なのでそれに甘えています!
    一度話をしてみます!

    • 5月29日
はじめてのママリ

凄く前の投稿なのにコメント失礼します。
その後、状況どうなりましたか?
うちは4歳の子供と今お腹に赤ちゃんがいます。
しかし、旦那が仕事を辞めて家で仮想通貨や、事業?をしたいと言い出していて、楽して稼ぎたいようです…
今も働きながら仮想通貨はしています。
共働きなのに、貯金も全部入れたいとか言い始めていて困っていますが、やりたいならやってみろ!と思う自分が出てきています。
しかし、その場合保育園とかどうなるんでしょうか…
父親は働いていないことになったら預けられないですよね💦
今上の子を預けているので不安です…
主さんはどのような手続きされましたか??